dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

退職金が思ったより少なかった。増やす良い方法を教えて下さい。

A 回答 (8件)

資産運用すると、どんなことでもリスクを伴い、増やすつもりが減ることもありますからね。

どこまで腹をくくるかです。リスクが小さいほど、増えるのも微々たるものです。いちばん無難で安心なのは定期預金に入れることでしょうね。ほとんど増えませんが。
    • good
    • 0

定年退職や近い人ならば、銀行で専用の商品が有りますよ。


最初の満期まで1%の定期預金とか・・・
    • good
    • 0

冗談でなく言いますが、ジャンボ宝くじ又はLoto又はToToですかね^^。

    • good
    • 0

株式投資でしょう。

今平均株価は20,000円台目前ですが、そう遠くない時期に絶対上がります。
と、そう信じて私は投資しています。勿論今は一部上場銘柄だけ(失敗に懲りて)です。
    • good
    • 0

株に投資 外貨FXで運用 商品先物取引など


ただし、損するかもしれない
    • good
    • 1

退職金を預けると、利息が概ね1%なんてここ(goo?)の広告が


うざすぎますが。いったい何なんでしょうかね?
0・01%時代ですからね。100倍はさすがに魅惑的です。
試してみてはいかがでしょう。源泉徴収票はお持ちですよね。
さすがにこれは必要のようです。
    • good
    • 0

何も考えずに努力せずに、そんなうまい話しはありません。


堅実に、消費を減らすことです。
    • good
    • 0

失ってしまうリスクがあるので、安易に賭けに出るのは賢明ではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!