プロが教えるわが家の防犯対策術!

労働奴隷と言う言葉を作ったら、自分が辞めたければ辞めれるので奴隷ではないと言われたので労働家畜という言葉を作ったら、昔の日本人も農民のことを胡麻油と言っていたので昔にも私みたいな人が居たんだと気付きました。

現代のサラリーマンを労働家畜と言ってるんですがみなさんも何か言葉を付けて見て下さい。

ちなみに農民を胡麻油と言ったのは絞れば絞るほど金が生まれるということから付いた役人が考えた言葉らしいです。

IT土方という言葉もあるようです。

A 回答 (2件)

どうでしょうか、管理職にある人がお粗末なだけではないかとも思うのですが。

奴隷のように働かせるのではなく、黙って追い込んでいくようにしているだけなので、
追い込まれ労働者。自殺するまで追い込まれていく。
もしくは、労働基準監督署 常連労働者。
どちらにしても管理職がお粗末。もちろん社長も含めて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>労働家畜と言ってるんですがみなさんも何か言葉を付けて見て下さい。

畜群という言葉を使うことになっています。
ドイツ語のHerde(群れ)の訳語らしいですから、労働家畜と近いニュアンスです。
でも、労働者以外の教師とか、警察官とか、主婦とか年金生活者なども畜群に含まれまるようですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

警察も自衛隊も畜群で間違いない。

教師も日教組という宗教かぶれしてるのでそうだろう