プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『かぐや姫』は
月に帰って行ったのですが
月からの使者は もしかして
 UFO  だった…

ということはないですか?
時々に気になります

A 回答 (6件)

びっくり?



新鮮な驚きが羨ましいです。

かぐや姫は、ある事情で地球の一部に隠された、宇宙人の新生命体だという話があります。たまたま発見された地球人が育ててしまったので、迎えに行って回収した。帰る方向にたまたま月が出ていたので、月に帰ったという伝説になっただけ。

この話は私のオリジナルではなく、誰かSF作家の創作だったように思います。聞いたのもかなり昔。数十年前のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても話が面白いです

職場では、ただでさえ
『変な奴 』
と思われていてこんな質問は
できいので、 回答者様には
馬鹿げた質問なのに ちゃんと
付き合ってもらえ 色々教えて いただき すごくありがたいなと思っています。

……上に書いてある文章は
SF作家さんの創作だったのかもしれませんがすごく納得な 感じです
黄金に輝く 竹を、スパッと切り
そこに赤ちゃんかぐや姫がひょっこり 現れた、なんて やはり宇宙体生命だったのかなと

お礼日時:2017/07/24 11:15

かぐや姫だけではなく「浦島太郎」もそうです。



⚫️助けた亀はグレイ形宇宙人だった

⚫️竜宮城は宇宙船

⚫️玉手箱は宇宙旅行による代償

⚫️恩人の浦島太郎に何故乙姫は玉手箱を渡したのか

等上げてみればキリがありません。

ちなみに天狗は漂流してきた外人と考えられています。

赤ら顔、鼻が高い等。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『えーー 』が、止まりません。

亀はグレイ形 (色ではなく?)
宇宙人…ふ~ん

竜宮城が宇宙船……は
男性の ロマン的な所もアリ?

浦島太郎に、なぜ乙姫は玉手箱を渡したのかな?

ところで玉手箱って何?
なぜ 蓋を開けたら 一気にお爺さんになっちゃったんでしょう?

考えたら不思議なことだらけで
面白ワールド。

一寸法師とかも実在の人物だったりして…

天狗=外人は
なるほど、と思いました

お礼日時:2017/07/24 10:52

かもしれないですね。


普段地球からは見えない月の裏側に月星人の基地があって、
そこから来て、帰って行ったのかもしれませんね。
迎えに来た時は人知を超えた力でみんな動けなくなったそうですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月の裏側に月星人……わぉ
かっこいい!
めっちゃファンタジーですね
面白くて、読んでいると
なんか顔がニヤニヤしてきます

お礼日時:2017/07/24 10:14

わりと古くからあるネタ


ですね。

かぐや姫自身が宇宙人で
成長期を地球で過ごし、
迎えにきた宇宙船で帰って
いったという。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーー !
かぐや姫自身が 宇宙人?
意外と言うか そういう
発想が全くなかったので
ちょっとびっくりです

お礼日時:2017/07/24 10:03

だったら帰った先は月ではなかった事にも成ります。

夢が有って、なくて、やっぱり有るのか、ないのか.......の話に成ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

おとぎ話のイメージが崩れ
夢もなくなりますね

お礼日時:2017/07/24 09:29

そんなのわかりませんよ笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね 笑
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/24 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!