アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとした愚痴もあるので気分を害されたらすみません。

先日、JINSにてメガネを購入しました。
その時の話なのですが、私の要望としまして
「子供がいるのでもし万が一触られても壊れにくいもので、結構力があるみたいなので丈夫なものが良いんですが」
と伝えると、皆さん揃って(何人か店員さんが訊ねてきたので)エアフレーム?を勧めてきました。
形状記憶フレームで曲げても元に戻る?とのことでした。
びよーんと曲げて実演してくれました。

それだったらと出たばかりの新作を購入したのですが、
ほんの一瞬、手の届くところに置いてしまい子供が持った一瞬でポッキリと折られてしまいました...。

もちろんメガネが壊れたのは
私の不注意が原因なのは百も承知です。
ですが、こんなに簡単に折れてしまうものなの...?と驚きを隠せません。
(テンプルの根元からポッキリいっています)

メガネを販売する店員さんでも子供がいなければ分からないことももちろんあると思います。(メガネをどんな風におもちゃにするか...など)

ですが、あんなに皆揃って丈夫でなかなか壊れませんよ!!とすごい推していたメガネがこんな一瞬で壊れるもの....?と少々疑問を抱いています。
JINSは安いけど壊れやすい、というのは聞いたことがあります。
確かに他店で購入するよりはるかに安いですが、
一週間で壊れるとすごく割高では...?!と。

長くなりましたが、そんなこともあり
樹脂フレームは逆に壊れやすい?
実は金属が一番壊れにくい(直しやすい)?

子供の手の届かないところに置くのが一番安全なのは分かっています。
でも、もし、万が一、何かあった時に
なるべくポッキリいかない、直しやすい、
メガネがないものかと....

お勧めのメガネ、また素材を教えていただけると幸いです。
長々とすみませんでした。
予算はMAXで1万円前後を考えています。
お勧めでしたら予算越えるものでも大丈夫です。
よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (4件)

これではどうでしょうかこれを参考にして下さい。

!!
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPCyhVk …
    • good
    • 0

壊れにくいといいましても


物には限度というものがありまして
壊れないというわけではないので
そこに関して文句を言っていてはキリが無いです
ましてやJINSみたいな安物を買っているならしょうがないです

多分どこの眼鏡屋さんでも
壊れにくいと言ったら、同じ様な樹脂製のフレームしかないと思います
子供が持って遊ぶという前提でめがねは作らないし
普通であればそれで十分なので

JINSのそのフレームのことは知りませんが
テンプル部分が折れやすいのは形状的にも仕方ないかと思います
一応形状記憶合金で作られためがねフレームとかもありますが
これも壊れにくいといっても限度があるので
壊れないというわけではありません

基本的にはお子さんが手の届かないところに置くということを心掛けるしかないです
    • good
    • 0

こんにちは。



まず、お子さんに怪我がなかったことを喜んでくださいね。
折れたフレームが刺さったり、そうしたことは子育ての上で欠かせない注意点です。

力学の用語なのですが『応力集中』と言いまして、
テンプル部のように他の部分より頑丈にできている部分の根元には、集中的に力が加わります。
ですから、製品の不良というわけではなく、力のかかり方が偶然悪かったということです。

私は外出時にはコンタクトを使用していますが、室内では眼鏡をかけていることが多いです。
ニコンのチタンフレームですが、軽く、柔軟性もありとても丈夫です。
今は疎遠になっている父が昔買ってくれたフレームでして、大切にしています。

物は壊れます。
私が大切にしているフレームも、力をかければ折れてしまうでしょう。
ですから、普段から大切にする習慣をつけることが一番の早道ですよ。

私は近眼ですので、かけなくて済む際は必ずケースに入れています。
また、母用にJINSで老眼鏡を買いましたが、母も大切にしていますので、
セールで3,000円の安物ですが、もう4年近く持っていますよ。

チタンは丈夫で軽いのでお勧めですよ。
汗などに反応しませんので、アレルギーも起こしにくい素材です。
予算内ですと、ZOFFのシリーズがギリギリ購入できそうです。
http://www.zoff.co.jp/products/list/mode/search_ …

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

樹脂が壊れにくいです


一番は地金かな(金フレームとか)治せるんですよ
ロー付けもできますし
極端に言うとべっ甲でもOK

実際の経験から言うと
壊れやすい生活環境の方は一番安いものがいいです
セットでいくらとか
あと眼鏡をケースに入れるようにしてみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!