アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生です。英語がありえないくらい伸びません
春前、私が高校2年の時は英語はノーターッチで
模試の結果は60〜70点くらいでした。
いまではずっと文法や英単語を勉強しており
英単語に至ってはセンターに十分対応できる所まで覚えているはずなのですが
模試の結果は現在110辺りです。伸びているように見えますが、実を言うと運で当たっている分を引くと
80〜90くらいにしかなりません。
正直伸びてなさすぎると思います。
何をすればいいのかわかりやしません。
センターでは八割近くとらないといけないので本気で焦っています。
何がいけないのでしょう…長文がとくに読めないです
なにかアドバイスまたはこうしたら伸びた。というような体験談があったら聞かせて欲しいです。

A 回答 (2件)

長文問題は、とにかく数多く長文を読んで慣れるのが確実だろう。

要領が良ければそれほど読まなくても実力がついてくるが、そうでなくてもこなせば伸びてくるものだ…少なくとも、私はそうやって慣れた。

それで、これが重要なところなのだが、勉強には伸び悩む時期があるものである。多分あなたは、今は伸び悩んでいるだけである。この時期はどれほど続くかは分からないが、それでもやり続けることでしか抜け出せないものである。
これからの夏休みの間、1日に100語から200語の自分の語彙レベルにあった長文を毎日読めば、9月か10月の模試に結果が出るだろう。初めは10点か20点くらいの伸びかもしれないが、一度伸びてくれば後は伸びる一方だろう。自分のペースでやればいずれ結果は出るので、いたずらに不安にならずに勉強を続けてほしい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やってみます。ほんとに頑張ります。

国語はどうですか?

• 1
この回答へのお礼

今年の内で2回小論で満点、1回小説で満点をとりましたがその他はいいと言えるようなものではありません…