アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトで居場所がありません。
高校生は何人かいるのですが、全員男で、三人いてそのうちの2人はいつも一緒にいて、もう1人はバイトの先輩が知り合いらしくてその人といつも話してて自分だけ1人です。

それに自分が1番年下でバイト入ってばっかなのでわからないこととか聞くんですがやっぱり聞きづらいし、料理運ぶのがこれ運んでと言われてからじゃなきゃできず、言ってもらいたいのですが自分は言われません。

1人でも話せる人がいたらいいのですが本当にいないのでバイトが辛いです。

バイト他のとこ探したほうがいいですかね?

A 回答 (5件)

まだ入ったばかりだからでしょうか、一番年下ということは仕事のことであり聞くのも手でしょう。


挨拶を気持ち良くすることがいいことだと思います。
 仕事が終わった後、少しメニュー表をメモするなり、皿にのっている料理の配置等を覚えたりして仕事で疑問があれば質問してみるのも言いと思います。
 職場は、職場で仕事をして賃金を得るのが目的なら寡黙でいても仕事に慣れていけばいいのかとも思います。     趣味や勉学は自分とウマが合う人がいればいるで良いと思います。

最後に所有物を取られたり、物凄く嫌な人がいたら退職していくのも仕方ないと思います。
    • good
    • 0

歳下でバイトで入ったばかりなのでしたら、もう少ししたら慣れてくるのでは?


本来あなたは真面目な方だと思われます。言われたことしか出来ない、そして言ってくれない寂しさに辛い思いをしていらっしゃるのですね。
先輩に聞きづらいとは思いますが、聞くことも大事ですよ。
「運んできましたが、次は何をしましょうか?」くらいは言っても良いと思います。
それと先輩の行動をよく観察して次は何をしたらよいか考えましょう。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。



バイト始めたばかりだから、わからなくて当然です。

先輩や同僚には明るく挨拶して、わからない事はしっかり聞いて、聞いた事はメモを取って、一生懸命頑張っていれば、自然とコミュニケーションがとれるようになりますよ。

どんなバイトも始めはその様なものです。あと1ヵ月頑張ってみて下さい。
    • good
    • 1

相手もあなたが女性だと話しづらいのかもしれません。

高校生は多感な時期ですから。あなたの年齢はわかりませんが、そのうち何かのきっかけで仲良くなれるかもしれません。バイトは教えられたことだけを、手を抜くことなく黙々とやればいいと思います。任せられると思ったら今以上のことを頼まれると思います。それでも現状辛いのであれば、他のバイトもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

>>自分が1番年下でバイト入ってばっかなので


わからないこととか聞くんですがやっぱり聞きづらいし

>>料理運ぶのがこれ運んでと言われてからじゃなきゃできず、
言ってもらいたいのですが自分は言われません。


お母さんに来てもらって
ほかのアルバイトの人達に貴方がこう思ってるという事を伝えてもらったらいいんじゃないでしょうか?


・・そうですね。こんなことは小学1年生でも恥ずかしいことです。
あなたは16歳以上ですよね、自分の意志やつたえたいことは自分から伝えられるはずです。
「気まずい」「恥ずかしい」「きらわれるのが怖い」・・そうした気持ちはだれだってありますが
分からないことは率先して聞くことも仕事のうちです。
そうしたやる気のある姿勢、がんばってる子でしたら好意もわいてきて他の人達もすこしは積極的にコミニケーション取ってきてくれると思います。

バイト同士で伝えづらいことなどは店長に相談してください
わからないことがあるけど、忙しそうで声をかけづらく、タイミングなどがわからず戸惑っています・・だとか
まだ料理を運ぶタイミングなどが把握できてないのでコツをおしえてほしい ・・だとか、相談しましょう


わたしが初めてピザ屋さんでバイトしたときは
ポケットにボールペンと小さなメモ用紙の本をいれておいて
教えられたことはφ(`д´)メモメモ...していました
・・そうすることで積極的におぼえようとしているという印象もでますし
なにより、また同じことを聞いて迷惑かけるのが嫌だったからです。

質問者さんも用意してもっていってください。
 
最初顔をあわせたとき、しっかり挨拶しましたか?
宜しくお願いしますと頭を下げましたか?

最初が肝心とはよくいったものです。
まんがいち、こちらのバイトをやめるときには
今回失敗した部分を次のバイトに生かしてください。

あなた自身になにかが不足していて、今回のような孤独な状況がうまれていることを自覚しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと挨拶したし、わからないことはすぐに聞いててメモもとってます。

お礼日時:2017/07/27 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!