プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護受給者で母子共に妊娠。

質問者からの補足コメント

  • 使い方がまだイマイチよくわからなくて文章になっていなくてすみませんでした(ㆀ◞‸◟)

    保護を受けている身分,身勝手なのは重々承知です。
    娘は16歳で,この間身体の変化に気づきもしかしてと思い,妊娠検査薬をしたところ陽性反応。
    すぐ病院へ行ったところ,すでに6ヶ月と言われ,中絶するにも2週間しか残されていないと言われ,今日相手の両親と私と前夫と話し合うことになってます。

      補足日時:2017/07/28 07:29
  • それから私も生理が1ヶ月ちょっときていない事に気づき,妊娠検査薬をやったところ陽性反応。

    ここずっと1週間おき,2週間おきの出血の生理不順でピルも飲んでおり,なおかつ安心しなかった私は外出しでした。

    最後にピルをもらいに内診を受けた時は5月最終日で先生からも妊娠の言葉は出てきませんでした。
    怖くて,32歳だからといって娘と同じ時期に妊娠したとか恥ずかしくて,自分の愚かさ,情けなさに生きていく気力さえなくしそうで…

    なんとか誰にも言わず中絶することってできないか考えています。

      補足日時:2017/07/28 07:36

A 回答 (10件)

中絶費用は母体保護法と医療扶助費から中絶費用は申請することで支給されます。


娘さんの母体が限界であれば至急担当cwに伝えることです。
    • good
    • 0

中絶薬 中国、で検索っ

    • good
    • 0

今までピル代どうしてたのさ?


子供にも渡してたのかい?

親子共々生活保護だからと援助交際するのもどうかと思います。

必至なのは分かりますけど。

でもね、そんな鬼畜な母娘でも、生活保護制度は天国なので、母娘共に医療券申請で中絶費用は全額タダww
なんとおかしな法律でしょう。

あなた方は保護されていますので、出産でも中絶でも全額出産関係扶助費から出ます。
ただし、援助交際していた場合は不正受給なので、適応されずに生活保護が解除されて、申告していなかった保護費の返納を求められます。

純粋に恋愛だと言うのなら、お相手に扶養されてください。
娘も16歳なら結婚が十分に可能です。

いずれいしても、相手を聞かれておめでとうと言われて受給停止が既定路線でしょう。

制度は天国なんですが、運用する人間が下衆で狡猾です。
    • good
    • 1

娘が 16歳ならもう結婚できます。


相手の男にもらってもらって、今後は生活保護費を減額してもらいましょう。

生活保護費とは、国や自治体が打ち出の小槌を持っているわけでは決してなく、あなたの周りにいる人が納めた税金が原資なのですよ。

32歳のあなたも離婚から300日経っているのなら、誰はばかることなく再婚できますよ。
    • good
    • 3

最悪。


なぜ避妊しないのか?

つりっぽいのですが、ちがいますよね?
    • good
    • 2

相手の男性が責任取る気がないなら中絶費用も保護費から出ます。


あなた親子がやりたい放題するために、他の人が身を粉にして働いて税金を納めているのではないと自覚をしてください。
貧困の連鎖を断ち切ってください。
    • good
    • 6

内容が深刻、かつ驚きの事実、かつ緊迫した状態であろう筈なのに、質問の仕方があまりにもザックリとし過ぎていて事態が飲み込みにくいです。


お母様とあなたが同時に妊娠したということですか?
    • good
    • 3

妊娠何ヶ月なの?


産むの?
好きなの?
結婚できそうなの?
結婚する気が無いの?
何が悩みなの?
保護切られそうだから?
    • good
    • 2

生活保護受給者でもSEXするからな〜


避妊するアタマはないらしいな…
    • good
    • 2

うん?


子供の父親と結婚すれば
良いんじゃないの?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!