アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の売買で残金あり中々へ返済してくれません民事するにもお金ないしその家は未納のまま賃貸で人にかしてます相手がそれでも返済してくれませんよいアドバイス教えて下さい

A 回答 (3件)

質問の内容が不鮮明なので答えようがありません。



まず。
家を買ったのか、売ったのかハッキリしましょう。

で、人に貸すとは他人ですか、売った人が科してるのですか?、それとも買った人が貸しているのでしょうか?

こちらで推察するに、

Q.家を売りましたが、まだ代金が完全には支払われていません。
その家を購入した相手が、現在代金未払いのまま他人に貸しています。
損害賠償請求するにもお金がありません。
 ↑
こういう風にしか質問読めない上で推測で回答します。

弁護士事務所に依頼して、着手金後払いで、相手への矯正回収(差押え)を実行してもらい、その家を差し押さえます。
差押えたら、入居者に、住宅の名義変更のお知らせとして、家賃の振込先を自分の口座に変えて貰いましょう。
入居者が転居するまで、その家は売れませんけど、収入が確保できます。
    • good
    • 0

自分名義の家を、賃貸で入居者がいるのに、他人に売ったんですか?


買った人が、家主になるんですか、そんな条件をよくのみましたね

残金の額、支払い総額の何割くらいですか。

不動産の売買は、素人じゃムリですよね?仲介業者を間に入れるか、行政書士とかに依頼するものでは?

ナニワ金融道とか、読んでみては?
    • good
    • 0

弁護士さんへご相談を。


弁護士費用分をプラスして請求、現物の不動産を差し押さえなんて選択肢もありますから、相手の方がかなり不利かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2017/07/28 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!