アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの方が今日きて

テレビがある限りお金を払ってほしいっていわれたんですけど

正直そんなお金もないし
払いたくありません。

払ってない方は、どうしてますでしゃうか?

A 回答 (18件中1~10件)

テレビってなんですか?


私は誰なんですか?
何で生きてるんですか?
んーゴリラ。
キャラクターは%。
明日はウィンナー食べる。
とか言ってて話通じなきゃ
大体コレで察して消える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしな振りをすればいいんですね!

お礼日時:2017/07/30 20:01

こういう受信料支払いはこぬみの義務、という態度は鼻持ちなりませんよね。

あくまでNHKは見てない!と言い張り過去に見たNHKの番組批判を2.3ぶちかましましょう。多分それを繰り返せば退散しますよ。NHKよく見てるじゃないですか、とつっこんできたら、テレビじゃなくネットのNHKオンデマンドで見た、とかわしましょつ。
    • good
    • 0

テレビがないと追い出す

    • good
    • 0

NHKの超ド迫級のやらせ 不正 馬鹿さぶり、書ききれねえ 


 代々の会長の 非常識な発言 嘘 威張り腐った態度
不良品を 勝手に送りつけて 金を要求する 
商法ではこれを詐欺と言うのです
放送法で守られている事をいいことに

私は 悪人共に手を貸す事はできません
詐欺士軍団を応援する事はできません

おととしから 支払いを拒否してます

一句 出来ました
 NHK ロボットみたいなアナウンサー 笑い方まで皆同じ

 また出来ました
 NHK ど演歌多い ワンパタン マンネリズムで金を取る

恥を知らないNHK 嘘も不正も謝罪なし

何も知らないジジババに 腐った放送垂れ流し
    • good
    • 0

それは税金でないから払う必要なし


無視して構わない
言えないに入ってきたら家宅侵入で警察呼びなさい
    • good
    • 0

アパートなのでインターフォン鳴って誰が来たか見て知らない人なら出ません。


宅配便くらいしか出ないかも。
NHKと思われる人は何度か見た事がありますよ。
    • good
    • 1

訪問してきたのは、NHKの職員ではありません。



NHKと委託契約をした、会社の社員又は個人契約の者のいずれかです。

法律上は、NHKを受診することが出来る受信設備を設置したものは、NHKと受診契約を結ばなければならない。(放送法第64条第1項)
但し、放送法内には受信料の支払いをしなければならない記載はない。

NHK放送受信規約(NHKが作成し総務大臣が認可したものです)
この規約の中に、受信料の規定や支払い方法が書かれているが、法律的には支払わなくても直接罰する規定はない。
受信契約をしても、不払いの人たちは多くいます。
また、NHKの受信料は定期給付債権にあたり、不払いの人(契約者)に対して支払いを求めるには、裁判を行う必要があります。

契約後に、NHKの委託先から支払いの訪問があったら、例え一部でも支払ってはいけませんし、後日であれ支払いをするようなことも言ってはいけません。
これをしてしまうと、時効が中断します。
裁判になったときに、時効の援用を申し立てるためには、時効が中断するようなことを言っていてはいけません。

言っても良いのは、「裁判をして下さい」だけです。

これで、訪問してきた者は帰らなければなりません。
「裁判をして下さい」といっているのですから、委託先業者は公傷さえ出来ません。
そして、「お帰りください」と言えばOKです。
それで帰らない場合は、刑法の「不退去罪」になりますので。110番へ連絡しても問題ありません。

また、どんな話をするにも最低録音だけは残してください。(後日証拠になります)


以下が、NHKと戦っている「NHKから国民を守る党」の代表 立花孝志氏のyouttue の動画です。
若干、行きすぎな表現もありますが、それは無視して下さい。
電話相談も可能です。

NHK受信料の支払いは義務ではありません 動画1/2です


NHK受信料の支払いは義務ではありません 動画2/2です
https://www.youtube.com/watch?v=E-9rDcDNrl8

契約後の不払いで裁判になったときの時効の援用について 動画です
https://www.youtube.com/watch?v=xD8J_e-Gn3A
    • good
    • 0

ただただ無視しただけです


何も問題ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
無視していきたいと思います!!

お礼日時:2017/07/28 21:28

はい。

義務化されていますね。
でも、支払っていない人は多いですよ。
高いですもんね…。

とりあえずは、どうしても支払えない場合は出ないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと高いです...
今の生活でかつかつで(。ŏ﹏ŏ)

分かりましたm(*_ _)m

お礼日時:2017/07/28 20:34

無視でいいと思います


40年前二、三回払いましたが
その後40年払ってません
何も不都合な事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一ど払うと抜け出すことができないって聞いたのですが

どのようにして
抜け出したんですか??

お礼日時:2017/07/28 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!