アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳栓について教えてください。

子供、小学2年生が2年間も耳鼻科に通い薬を飲み続けていたのにも関わらず
中耳炎が酷くなり、鼓膜に穴を開けチューブを入れる手術をしました。
耳に水を入れないように気をつけてくださいと先生に言われました。
そこで、耳栓を探しております。
水は絶対入れないが、音は聞こえる様な都合のいい耳栓は無いものでしょうか?
勿論、プールや海などで水に潜ったりはさせませんが、人工的な川て魚のつかみ取り的な事をさせたいと思っております。
このクソ暑い夏休み不憫でなりません。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 書き込み欄が《お礼》の欄しかなく、お礼はしたくないので補足欄から失礼します

    gugutto3へ
    俺をバカにしてる?
    普通の耳栓ならどこにでも売ってますよ
    質問内容読みもしないで回答するのはやめてください。
    そんな奴に親として…と言われるとイラッとします。
    暑い夏の上は、貴方ならどー表現しますか?
    凄く暑い夏? 例年に比べて5度も気温が高い夏?
    そんなには上品に育ってないので、クソ暑い夏で充分です。

      補足日時:2017/07/29 18:56

A 回答 (5件)

あなたは普通の耳栓を使った事がないようだね。


100均でも売っているが、耳障りな音はカットしても、普通の音や人の声は聞こえます。
「耳栓」とは言うが、全く音が聞こえなくなるわけではないからね。
工事現場などの騒音を遮断するために作られているので、会話にはほとんど支障はありません。
何やら争いになっているようだが、あなたの「認識不足」だよ。
    • good
    • 0

お子さん大変でしたね。


ずっと心配だったと思います。

頭を水につけないのなら、
普通の耳栓で大丈夫ですよ。
想定されるのは、水の中で転んで、耳の穴に水しぶきが入るかも?
というような感じですよね。

私の友人は、生まれつき片耳の穴がありません。
もう片方が病気になって、万一悪化するようなことがあると、
耳が聞こえなくなるかもしれないと、
子供のころからずっと、水の近くでは耳栓をしています。
もう大人ですが、子供が水遊びする時にもつけているそうです。
体育のプールの授業はずっと見学で、
どうして?と聞いたことで、打ち明けてくれました。
耳の穴がないことでいじめられることを心配して、
いつも耳を隠すような髪型だったので、私は気づきませんでした。

私は、マナー的にどうなの?というような書き込みには、
直接相手に書くことはしないで、
「通報する」ボタンから、直接事務局へ連絡しています。
削除に該当する内容なら、削除してもらえますよ。
こういう書き込みだと表情が見えないので、
人によって受け取り方が様々なので、難しいですよね。

お子さん、早く良くなるといいですね。
楽しい夏が過ごせますように。
    • good
    • 0

水に潜らないなら普通の耳栓で目的を果たせますが、心配でしたら水泳用の耳栓をお勧めします。


水が入らず音が聞こえて、かつ外れ難いように作られています。
その分価格が高いのと見た目(チョット目立つの物が多い)が問題ですけど。

どんな耳栓でも耳の中に出る汗は防げません。
耳栓を使う場合は長時間付けっ放しにしないよう注意してくださいね。
    • good
    • 0

>俺をバカにしてる?



はい

>普通の耳栓ならどこにでも売ってますよ

そうですよ、それで希望通り、外の音が聞こて尚且つ、水が耳に入りませんから

骨伝導という物があるから、耳栓をしても音は聞こえますよ
耳から入る音を完全に塞ぐには、耳を完全に覆うヘッドホンタイプのイヤーマフで無い限り音は遮断できませんし




>暑い夏の上は、貴方ならどー表現しますか?

暑い夏です。

いくら匿名のネットの掲示板でも、子の為の質問に対して、人を不愉快にされるような言葉は使いませんから
    • good
    • 1

親が、クソって表現するのは、どうかと思いますよ



耳栓ならドラッグストアに売ってますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!