アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞の見出しを読む程度の生活の私が思っている以上に、
世間が変な気がしたのですが、気のせいかもしれません。
あえて、質問しました。

哲学カテですから、なにか哲学的でもいいですよ。

A 回答 (12件中1~10件)

地球が無くなりました。



あなたが過ごしているのは、
擬似環境です。
集団催眠と高度な情報操作に
よって真実は隠蔽されてます。

新聞の記事もテレビの映像も
スマホの情報もインターネットも
全てコントロールされてます。

変な気がしたのは、あなたの
動物的本能が刺激を受けたから
です。気のせいではない。

気がついても、やるべきことなんて
何もないんですけどねえ。

BGM:小学館/相対性理論
    • good
    • 0

うちの外は、アホほど雨が降っています


大雨洪水警報が出て居ます
    • good
    • 0

広島・長崎に次いで三度目の核攻撃を受けるかもしれず、その都市が何処になるかで大騒ぎです。

    • good
    • 0

とうの昔から 元からかもだけれど 世の中もっと狂ってますぷん

    • good
    • 0

世間では、新聞の見出しを読む程度の生活の人がよく質問をしてます。

    • good
    • 0

北朝鮮のミサイル開発に、ロシアが本腰を入れだした。


ホワイトハウス内で、メディアに、ニュースをリークしていたのは、結構な大物であった。
EU内で、ドイツとフランスの両極化が進んでいる。

アジアは私、わかりません。

ニュースがゴシップや意見表明の場になってしまって、ジャーナリストは、それでいいんでしょうか。
    • good
    • 0

「新聞の見出しを読む程度の生活の私が思っている以上に、世間が変な気がしたのですが」


⇒そんなに変ですか。

私は昔も今もそんなに変わっていないと思っているのですが。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リトルキスさんとても久しぶりですね。
なぜ登場したのかわかりましたよ。

私がウィキペディアとか複数のサイトを引用するのは
あなたの真似ですから。

条件次第では懐かしい人が登場するのね。

お礼日時:2017/08/04 23:18

仕事が忙しいからなかなかここ[哲カテ]のぞけないんだよ。

はい、私働き者です!^^

なぜ登場したかって?

たまたま、ちょっと時間が空いたから上から順にみてたの質問をね。

そしたらさ、変な気がしたの

うんうん、質問文読んでて なんじゃこりゃ? クイズか?

ほら、あたしクイズとか好きだし^^

で、気にとまったわけ

質問文のどこがって?

「...、世間が変な気がした...云々」



主語はどこじゃい?

無茶曖昧。^^



閑話休題

国立国会図書館
http://www.ndl.go.jp/jp/diet/doc/rippo_doc_kouse …

年金 - 国立社会保障・人口問題研究所
http://www.ipss.go.jp/publication/j/shiryou/no.1 …

新聞の見出し
高齢者「75歳」/多様な「老後」を考えたい
https://www.kobe-np.co.jp/column/shasetsu/201701 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!