プロが教えるわが家の防犯対策術!

下の図の円の直径と半径を求めましょう。式

A 回答 (5件)

πは3.14です

    • good
    • 0

あ、2πrは円周の長さ、ですわ失礼


ちなみに円の面積はπr2乗
 直径や半径求める…もし円周の長さや、円の面積が与えられてたり、出せるなら、求める直径あるいは半径をrとして方程式解けば、でる
    • good
    • 0

>直径は2パイ×半径



なんじゃそりゃ!
「直径は 2×半径」、
「2パイ×半径は 円周」ね。
    • good
    • 0

直径は2パイ×半径

    • good
    • 0

図の画像を添付してくださいね (^_^)v

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!