プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病になる人は弱いのでしょうか。

自分の性格が原因で鬱になったことがあります。 周りからは、優しすぎる、真面目すぎる、気を遣い過ぎる、もっと自信をもって、などよく言われました。 でも、その頃の私は勉強も出来ないので周りの人のために行動することしか自分の価値を見出せませんでした。
そのうち、少しづつ辛くなってきて、気が付いたら鬱になっていました。


今は完全に治っています。
治った今、これからどんな事に気をつけて生活していけばいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 母親が私を産む前から精神病を患っています。母方の祖母も精神病だったと聞いています。

    遺伝の場合はどうすればいいのでしょうか。

      補足日時:2017/08/03 13:56

A 回答 (3件)

あまり細かいことは気にしない。

毎日何か楽しいことはないかなと考える。いつも笑顔でいよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気の持ちようということですか。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/03 13:44

気の弱い人に多いね


あと、身内に精神疾患者がいるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気は弱いです。

引くと思いますが、母親が精神病です。 やっぱり遺伝も関係あるんですかね。
本当親を恨みたくなります。

お礼日時:2017/08/03 13:51

遺伝なんて関係ありませんね。


他人のために生きるのではなく、ご自分のために生きて下さいね。

貴女には貴女しかない特別な魅力がありますから、それを探すことが大切です。

早く ご自分の良いところを見つけて、ご安心なさって下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!