プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ingの後に母音が続く場合はどう発音しますか?

Taking it
テキインギット か テイキンニット、どちらでしょうか?

gに繋げるのか nに繋げるのか分かりません。どっちが正しい発音か教えてください。僕はどちらでもいいのかなとか思ったりもしますが、厳密にはどちらが正しいとかありますか?

質問者からの補足コメント

  • あと、聞いててどちらの方が自然に聞こえるとかあれば宜しくお願いします。

      補足日時:2017/08/07 16:40

A 回答 (3件)

少しゆっくり話せば➡テキインギット


早く話せば➡テイキンニット
    • good
    • 1
この回答へのお礼

速度で使い分けるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 07:39

"taking"の発音は[ˈteɪkɪŋ]なので、"taking it"の発音は


[ˈteɪkɪŋɪt]になる。

[ˈteɪkɪnɪt]は黒人英語的な訛り。1960年代に流行ったねぇ……
    • good
    • 0

カナで書くのは好かんが:


ティキニット

taking = téɪkɪŋ
it = ít

téɪkɪŋ ít

téɪkɪít

こんな感じ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!