プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。高校3年生 男です。
今年の5月から友達の紹介で焼肉屋(ホール)でバイトを始めました。やめたい理由を何個か書いていきます。
1.休みが週で1日か2日しかない。
(だいたい1日。)
2.金、土、日は毎週ほぼ入っている。
3,人手不足で休めない。
4,時給が安い。(720円)
5,店長,副店長(男)が女子にだけめちゃめちゃ優しい。
6.他のバイトの人が人手不足なのに自分勝手な理由で休む。店長もそれをなぜか分からないけどOKする。(僕が休みたいというとお願いだから出てと言われる。)
7.仕事はできるけどバイト先の人と合わない。
8.遊ぶためや欲しいものを買うためにバイトを始めたのにバイトが入りすぎて遊べない。なんのためにバイトをしてるのかわからない。
以上が理由です。ですが始めてまだ3ヶ月ですし友達の紹介なので言いづらいです。
理由もたくさんありますが子供っぽいと言うか大人の方達からしたら「舐めてるのか」と言われそうな理由なのでどーしたらいいかわかりません。学業に専念したいなどと言えばいいと言う方がいるかもしれませんが僕は美容の専門学校に進学したいなと思っていて勉強はそんなに必要なく、それを店長に話しの流れで前に話したので店長も知ってます。一ヶ月前から言わないと辞めれないバイト先なのですが上記の理由で辞めたいと言ったら一ヶ月間嫌な目で見られそうでこわいです。でも他に理由もなくどうしたらいいかわかりません。
なにかアドバイスなどがあればおしえてください。。。
やはり僕が甘いのでしょうか。

A 回答 (5件)

まず、あなたの考えは 甘くもなく、舐めてもいません。


やめるに際して、理由は入りません。迷うことはありません。

この文面から推測するあなたの性格からすると
一人では、押し切ることは難しそうなので
ご両親や、友達に相談して、バイト先に押し切られないように注意してください。

繰り返しますが、やめるに理由は必要ありません。

頑張ってください
    • good
    • 0

真面目な方ですね。



見方を変えれば、相手が辞められたら困ると思ってたら、嫌な気持ちで辞めさせないと思います。
引き止められたりしますよ。

きちんと言うべき事は言って自分の意志で決める事です。

そんな働き方をしてたら、何も成長しません。
あなたがダメになります。
    • good
    • 0

バイトだから


いつでも辞めればいいって考えを
していないところが素晴らしいです。

正直に、今のシフトでは
続けられないと言いましょう。
親に入ってもらうのが
手っ取り早いと思いますが、嫌ですか?

三か月頑張ったという事ですが、
契約の更新前に
書類にサインとかするシステムに
なってませんか?

そうであれば
契約の更新までなんとか頑張って
この状態では更新できないと主張できれば
改善されるかもしれませんよ。

自動更新だと
そうもいかないので
調べてみてください。

しかし、
720円は安いですね。
そんなものでしょうか・・・。
    • good
    • 0

必ずしも全て正直に言う必要はないんですよ


大学が忙しいからとかなんとか。他にやってみたいところ見つけたのでとかなんとか。
ご友人には正直に言えるなら言う。言わない方がいいと思うなら言わない。でいいと思います。

全ては関係が上手く保たれるように。
嘘も方便とはこのことです。
    • good
    • 0

バイトなんだから別に辞めても舐めてるのかとは思いませんよ。

実は一学期欠点ギリギリでバイトの日が多すぎて、二学期落とすとヤバいので、夏休みで辞めます。でいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!