アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳の女です。
大学卒業後、アルバイトと派遣しかやったことがありません。今更ですが、正社員として就職をするべきか迷っています。

正社員として就職したい理由としては、
・将来的に年収が変わってくること
・研修、教育制度が整っていること(派遣社員は最初からできる体で見られることが多い)

これまで派遣社員として、拘束時間が非常に長い職場に配属されたこともあり、そのような時は正社員ではなくて良かったと思うこともありました。
でもやはり派遣と正社員では教育の観点では扱いの違いを感じます。

アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

派遣社員やアルバイトでも、頑張っていれば正社員に登用して貰える場合もあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに紹介予定派遣などいろんな制度がありますよね。その道も考えてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/10 12:18

小さな企業の正社員になりましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり正社員を目指すべきですかね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/10 12:17

いつか結婚、出産を望んでいるなら正社員になった方が良いかも。


産休、育休が取れ、その期間雇用保険、社会保険から手当が出ますので。これは職場復帰が条件で、つまり仕事に復帰するという約束がない限りは貰えないのです。
妊娠を理由に仕事を辞めさせるということは法律上出来ないので、正社員であれば仕事復帰が出来ます。

また、病気などで長期休んだ時、仕事を辞めた時に、有り難かったなと感じると思います。
特に女性は、福利厚生のしっかりした職場が良いかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。今後何が起こるか分からないですし、保証の面でも正社員を望むべきですかね。今後についてもう少しきちんと考えてみたいです。

お礼日時:2017/08/10 12:16

No.2です。



「やはり正社員を目指すべきですかね」
⇒そうなんですよ。

派遣社員として一流企業で働いても、何のメリットもありませんからね。

小さな企業の正社員の方が格段にいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…正社員として働くメリットなどについてもいろいろ調べてみます!
これから正社員を目指して頑張ります。ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/10 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!