アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理中です
たまに頭がくらくらするんですが

貧血ですかね?

A 回答 (3件)

出血量によりますが、可能性としては、有ります。


簡単に貧血か どうかの 事故診断方法が、御座います。

鏡の前で、あかんべェー をして、下の瞼を下へ降ろします。
その時に、下瞼の裏側がピンク または 赤色なら、正常。
淡いピンク か 白っぽい のなら、貧血です。

症状が続く様子でしたら、婦人科 または 総合内科の受診を
お勧め致します。
おだいじに。
    • good
    • 1

月経前症候群については、ここで聞くよりも検索した方が早いと思います。



生理中というのはたまたまであって、
もしかしたら耳鼻科にトラブルがあるのかもしれません。
めまいは、貧血以外に、耳鼻科や脳が原因ということもあるので、
ここで原因は分からないと思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

生理が終わる頃に特にくらくらするなら貧血かも知れません。


生理前からくらくら始まる場合だと月経前症候群の可能性が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月桂前症候群とはどのようなものなんでしょうか?

お礼日時:2017/08/10 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!