アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

400ccのバイクを買おうと考えているんですが近くのレッドバロンなど行ってみましたがレッドバロンは外れが多いとネットでよく見ます。
かといってネットも当たり外れは普通にあると思います。

そこで質問なんですが業者が出しているネットサイトも普通に外れはあったりするんですか?

ここなら比較的外れはないよというサイトもあるのならば教えてください

A 回答 (7件)

新品でも当たり外れはありますから、中古となると確実に不安要素はあります。


まして、ネット購入となると相手は近所に居ないことが多く、トラブルに対処しにくい事から不具合を隠し売る場合も少なくありません。

できれば高くつくかも知れませんが、不安要素が気になるようでしたらお近くの店頭で買われる方が良いと思います。
    • good
    • 1

どの店がオススメだとはいえないですが、『Gooバイク』に掲載されているような大手の販売店なら信用してもいいでしょう。



店の評判にも関わることですので、客をだますような売り方はしないだろうと私は考えます。
    • good
    • 1

中古の場合、バイク初心者なら、お店から買った方がいいです。


安いからと、ネットで中古を買うのはやめなさい。
選択肢を広げたいなら、業者オークション加盟のバイク屋で希望のバイクを探してもらい(落札・取り寄せ)、お店で整備してもらうこと。お店を通じて買うことで一定の品質保証になる。

レッドバロンで中古を買いましたが、問題なかったですよ。
レッドバロンのメリット
・全国のチェーン店の在庫から探してくれるので玉が多い・選択肢が増える
・最終的には取り寄せて(無料)現車を見ることが出来るので、写真などではわからない部分も確認することが出来る(気に入らなければ別のバイクを選び直すことも可)
・単一企業なので評価基準が統一されていてばらつきが少ない
・診断機でフレーム診断しているので、転倒などでフレームのおかしい個体は弾かれる

GOOバイクは、鑑定「師」(「士」じゃない)と名乗っているように、国家資格じゃないし、どこのだれだかわからない人が鑑定していますし、参加している店同士は何の関係もないですから、評価基準にばらつきがでる可能性が高い。
利用するなら、バイクに詳しい人と一緒に現車を確認しに行くこと。
    • good
    • 1

バイクのネット通販はハイリスク・ローリターンで、自分一人で整備から何から何まで出来る経験と技術と設備を持った人以外は手出ししないほうが無難です。

初心者がよく価格の安さ「だけ」に釣られてネット詐欺に引っかかったり、大ハズレを摑まされたりという話は枚挙に暇(いとま)がないです。悪い事は言いません、やめておきなさい、後悔しかしませんよ。

それよりも、信頼のおけるショップに「〇〇というバイクで、予算は××万円以下、走行距離は△△km以下、etcetc・・・」と詳しい条件を提示して、そのショップが加盟している全国規模の業者オークションで希望に叶うタマを引っ張って貰ったほうがよっぽど安全です。ショップまでの送料は基本的に取られませんし、実際に見て気に入らなければキャンセルだって可能です。何より万一アラが見つかってもそのショップが責任を持って納車整備してくれるのですから、ネット販売とは安心度で天地ほどの開きがあります。

とりあえず、貴方のお住まいから近場にバイク屋があるなら、相談しに行ってみては如何ですか?
    • good
    • 1

バイクの当たり、外れではなく、購入した人の運命が、当たりの人なら、当たりを引くし、ダメ人間なら、外れを引いてしまう運命にあるという事では。


試乗しないで、購入して、運試しをする勇気は、俺には、ないけど、同級生がやっている、中古車店では、ネット注文で、現物を見ないで、新古車を購入した、遠くの県の、女の子がいたと、教えてくれました。
    • good
    • 0

簡単に言うと


バイク初心者なら新車を買いましょう。
中古なら信頼できる近所の店を探しましょう。
ヤフオク、通販は避けましょう。

レッドバロンは
取り寄せが無料だけど、車体価格に最初から上乗せしていて
外装の程度がいい車体重視のため相場より高め。
保証期間内に不具合を洗い出せる人、ツーリング重視の人ならお勧め。

通販も実はいろいろで、良心的なところもあるが
それを見極める目、経験がないなら避けるべき。
保証期間内でも陸送往復4万自己負担納得できるとか
バイクで往復1時間程度の距離とか、多少の不具合を直せる
整備スキルがあるなら、ヤフオクもありかも。
    • good
    • 0

レッドバロンが外れが多いって、誰が言ったんでしょうね。


もう、30年以上レッドバロンにお世話になっているけれど、
外れは引いたことないです。
確かに、それなりの値段ですが、最終的には、安心感が違いますね。

まあ、レッドバロンだけでなく、大型のバイク屋さんは、安心感が売りですから。

さて、ネットでバイクを買う場合は、
絶対に現物を見て確かめてから買わないといけません。
実際に見ないで送ってもらうと、「写真では写ってない傷」「写真ではわからないエンジンの異音」「写真ではわからないブレーキやクラッチワイヤーの重み」とか、
いろいろ不都合が出てきます。
送られてきて、文句を言っても、
「不具合は、できるだけ誠意をもって面倒見ます。メンテナンスしますので、お店まで来てください。」と言われます。
誠意のあるお店で、せいぜいそんな感じです。
もちろん、遠くて行けなかったら、どうしようもないです。

中古のバイクなんて、
たいていどこかは調子悪いもんですよ。

僕は個人売買で、半年前にホーネットを買いましたが、
近くの人だったので、現物確認をして、値段交渉もしました。
それでも、後から不具合がいくつも出てきたので、
自分で結構修理しました。
あなたに、スキルと工具があれば、多少の冒険もいいかもしれませんが、
やっぱり、リスクは高いですよ。

さて、結論。
絶対に、行ける範囲内のお店か個人から買うこと。
現物確認は、絶対にする。
この条件で、ネットで注意して買うなら、OKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!