プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人間関係でどうしても愚痴が出てきます
とても帝国主義の職場です
しつけ、命令、こちらの意見はなにも通らない過酷な現場です

先輩もみなストレスがたまっていて余裕なし
イライラをぶつけられます

そういう職場の人間関係の愚痴の質問です

質問は愚痴をいわない自分になりたい

でもわかっててもポロポロ出てしまう

でもやっぱり向き合っていくことはそういう事なのかな?って最近思うようになりました

それは最近若い人が入社してきて接して思い立ちました

彼は愚痴嫌い

とても素晴らしいとおもったのですが
よく接していると
人間関係をどうでも良いとおもっている
なので愚痴が出ない、愚痴嫌いが成立している

なので向き合おうという私の愚痴と

どうでも良い愚痴嫌いの板挟みなんだと思うようになりました

良い悪いというより面白い現象

とても良い経験をしているな?って自分では思います

ですがとても劣悪な職場なので昨日もその子に愚痴を言ってしまい反省しています
とくに彼に言ってはいけないのに下の子はその子だけなので……つい……これには反省です

言わない自分になりたい
でも上の人はみんな怖い人達

かといってここの会社のように死んだ人間にだけはなりたくはないです

ちなみに短期アルバイトです
入社前に問題が少しあるような話はされている会社でした
入って見て「こういうことか」という事だったのですが
ただ2ヶ月は契約なので絶対やるつもりであと残りも半分くらいです

ここは上が絶対
なので長い人ほど性格が偏屈してしまっている
でもそんな中まっすぐに進んでいくのは苦しい
かといって心を殺してしまった死んだような先輩もゴロゴロいて
怖いです

残る期間の気持ちの持ち方をアドバイスして頂きたい
冷徹な対策はしたくなく思います
私は人間になりたいです

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

愚痴を吐き出すOKだと私は、思います。

けして私は、我慢強い訳では、有りませんが愚痴を吐き出さない事によってまともな生活が送れずやつれてしまい半年で15k痩せました。何も良いことがなくただ体力は、無くなり老けてしまった感じです。マァ私の場合愚痴を言うのが面倒くさいだけだったのですがね!ご自分の心も躰も御自愛して、力を抜くときは、抜く!吐き出すときは、吐き出す用にしてみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ためるのは良くない
こういう形で外に出させていただきありがたいです

お礼日時:2017/08/12 13:19

シュシュ修羅場!


私も人間に、なりたい!
    • good
    • 0

バイトなんだからもっとお気楽に社会見学のような気持ちでいいでしょう。


そしてそのタフな人から学んだことを今後の人生に生かせるようにすればOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います

お礼日時:2017/08/14 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!