アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お答え頂ける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

夜寝る時ケージに入れています。
朝起きるとたまにケージ内で排出をし、おしっこうんちまみれの時があります。
散歩もし、室内でフリーにもして、排出も済ませています。
これは何が原因だと考えられますか?
便の状態からエサの与え過ぎではない様な気がします。
ストレスだとしたら散歩などの時間が足りないのでしょうか?(散歩は1時間程度)

そしてケージ内で排出してはいけないという事をしつけたいのですが、発見が朝の為排出してから時間が立っていて叱るタイミングではないと思うのでしつけ方がわかりません。(以前叱った事もありますがわかっていない様です)
トイレシートや散歩中に排出したら褒めています。
他に手はありますか?

A 回答 (4件)

何才ですか?


ケージ内にはシート置いてないのですか?
させたくない理由はなんですか?
ケージ外にトイレはあるのですか?
そこではするのですか?
だったら1日フリーでいいのでは?
たまにという事なので、我慢出来なくてしてしまった。と思って下さい。
人間も寝てる時トイレしたくなって起きたらドアの鍵が閉まっていて我慢出来なかったらしませんか?

質問責めになってしまいましたが、
本当にさせたくないなら、
おしめする。
寝る前にも散歩行く。
    • good
    • 0

トイレはどこに、設置してあるのですか?



☆ケージの外ですか?ケージの中ですか?

そして、何故‥…夜・寝るときにケージに入れるのですか、100% フリーではダメですか❗

いくら、散歩をしても、一時的にフリーにしても
「その時に、排泄済み」でも、夜中とか、排泄
をしたければ、ケージの中で排泄するしかないじゃないですか!

☆ケージの中で排泄してほしくない、その為に躾
をするのですか、おかしくないですか、ワンちゃん排泄したいのに、できない、貴方が朝起きてくるまで排泄、我慢させるのですか、もう一度
お聞きします、トイレは何処に設置してあるのですか?
    • good
    • 0

我慢があまりできないのかもしれません



起こしたらすぐにトイレに連れて行って下さい

だんだん我慢できるようになります
    • good
    • 0

トイレシートに、おしっこの匂い付きスプレーをかけてみてはどうでしょうか。


私の犬もそうなっていたんですけど、スプレーで克服しましたよ(♡ˊ艸ˋ)♬
ペットショップに市販で売ってると思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!