プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、体重が2キロぐらい増えて
ジーパン履くのがキツいです(泣)

前までは普通に履けてたのに
太ももお腹がピチピチで苦しいです。

朝ごはんは食べてません。
前まではお昼も食べてなく一年前ぐらいから食べるようになりました。

もちろん夜ご飯も普通に食べてます。
どうしたら痩せることできますか?

やっぱりお昼ご飯を食べない生活を続けた方がいいのでしょうか?

夜はお米なしでおかずだけ食べてます。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。

    参考にさせてもらいます!

    最近運動はしてます。
    30日間フィットネスと言うアプリ使ってます!これは効果あるのでしょうか?

      補足日時:2017/08/11 16:55

A 回答 (5件)

補足拝見いたしました



運動はしているのですね。ぜひ継続していくと良いと思います。

私はそのアプリは知らないのでなんとも言えないのですが、私は腹筋とリンパマッサージをしていました(というか今でもkeepのためにしています。

腹筋は朝体重を測ってから行っていました。筋肉を休ませる必要もあるというのをどこかで聞いたので2日に1回だけしていました。(正しい情報なのかはなんとも言えませんが。。。汗

リンパマッサージは、主にたるんだ足にしていました。お風呂上りにクリームやオイルをぬってかなり時間をかけてやっていました。

アプリの方は今どのくらい使っているのかわかりませんが、あまりにも効果を感じられないなら変えてしまってもいいと思います。
    • good
    • 0

逆にしてみては?朝食べて、お昼一年くらい抜いて、夜はご飯だけ。

    • good
    • 1

人によって体質は違いますが、3食きちんと摂った方が良いと思います。

先に回答している方もおっしゃっているように、食べないと脳が危機感をおぼえて、エネルギーをより取り込もう、溜め込もうとしてしまうんですよね。なので3食はきちんと摂ってみることだとおもいます。

他の質問を拝見させていただいたのですが22歳の方なのですかね?20歳を超えて代謝も起きてきているのかもしれません。運動不足ということはありませんか?筋肉が落ちると痩せにくいです。突然ハードな運動をしてしまうと体を壊してしまうかもしれないので、ウォーキングやゆっくりジョギング、負荷が重すぎない筋トレもしてみるといいかもしれません。
話を戻して食事の面は、ゆっくり噛んで、食べ過ぎず腹8分目、もしくはそれまでで抑えて、間食やジュースもやめる、などしてみたらどうでしょうか。特にコンビニなんかで買うジュースなんかには砂糖が予想以上にたくさん入ってたりします(汗
ただこの季節、夏バテもしやすく熱中症にもなりやすいので、スタミナがく食べ物を適度に食べ、水分補給はしっかり行うことが望ましいと思います◎

1週間で痩せたい!と早まる気持ちもわかりますが、ゆっくり落としていった方がリバウンドはしにくいです。今以上に体重は増やさずゆっくり落としていけるといいと思います。

人によって体質は様々ですので、参考程度に見ていただけたらありがたいです。応援しています。

長文乱文失礼しました。
    • good
    • 1

デブ♡運動しないとね。



あと、食事を抜くと脂肪が付きやすいの知ってる?
脳が危機感覚えて少ない食事回数全てで栄養を蓄えようとするんだよ?

TM西川氏が1日1食で太らないのは相当ストイックにトレーニングもしてるから。
頑張ってね。
    • good
    • 0

運動、それも有酸素運動でしょう。


https://dietbi.com/yusansoundou-1087.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!