プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3人でBBQをしようと思っています。高校生なのでできるだけ安く手軽にしたいと思っています。コンロなどはあります。食材はどれくらいお金がかかるでしょうか??ちなみに業務スーパーで買う予定です。

A 回答 (7件)

それぞれの親に頼んで冷蔵庫の残り物を持ち寄り、それ以外はひとり千円会費で肉を買おう。

調味料なんて買ったらダメですよ。家にあるものを使って!~母さんより~
    • good
    • 0

道具が全て揃っているなら、


食材は大体2,000円くらいで収まると思います。

初BBQですか?
火をつけるの大変ですが頑張ってくださいね。

よろしければ下記を参考に。

http://bbq-upgrill.com/column/26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/17 22:16

高校生だと、肉は一人300g、3人で900g、1200gだと、腹一杯になります。



業務スーパーで肉が300gで500円なので、1500円、1.2kg買えば1800円ぐらい
安くするんだったら、鶏肉も買いましょう

キャベツが100円、トウモロコシが2本で100円、あとはビール (°O゜)☆\(^^;) バキ!
焼肉のタレ(100円で)を忘れないようにね

他に野菜が必要であれば、それも買って。100円ショップで紙皿と割り箸と肉用のトングを買えば、OK

一人1500円、野菜とか皿とか家にある物を持っていけば、1000円ぐらいになるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/17 22:16

コンロはバーベキュー用のコンロですよね?


カセットコンロを使うのでしたら事故が多いので気をつけてくださいね。
いい思い出になりますように。


カセットコンロの事故
https://matome.naver.jp/odai/2143843853077233501
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。バーベキュー用です

お礼日時:2017/08/12 22:45

肉をメインに買うとして食べる量にもよるけど、1人あたり1,500円あと野菜、焼きそば、ウインナー、飲み物など各自家から持ち寄ればいいのですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/11 23:24

初BBQかな?


お小遣いでやるとすれば、一人1000円。
内訳書くね^^

もやし1kg=100円。これは3袋もあればOKでしょう。(メチャ多すぎw1kgでOK)
キャベツ、タマネギ、人参x各200円=600円。ここまでで700円。
ジュースやウーロン茶はペットボトルなら2Lx2本=300円。
ウーロン茶や緑茶のティーバックを利用すれば、1L10円!
で、お肉ですが、残りの2000円で調達します。
基本100g=100円以下と考えてみて購入しましょう。

例:
鶏肉ムネ肉なら1kg=400円、豚肉バラ1kg=900円、牛肉バラ1kg=1000円。
ご両親から包丁・まな板、お醤油、マヨネーズ、ソース、塩コショウ(ブラックペッパーならOK!!)などを借りてきます。
お肉は吟味すれば脂身少ないとか、塊が安いとか、切ってても安いとかあります^^

紙コップやプラコップはご自宅から持参してくればOK!
あ、焼きそばは150gx3袋=100円も業務用スーパーにあります。
基本一人2袋と考えれば100円x人数分です。

そして、BBQといえど火を使うので必ず水バケツは用意する事。
と、異性の友達が来る予定なら「自宅から♪野菜やお茶1個持参でOK!」というLINEと焼いている写真を送れば直ぐに集まります^^

くれぐれも火の元にはご注意を^^
そして、御両親にも報告を~!
そして、異性が来る時は「夏!」の花火と門限帰宅を忘れずに~~~~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/11 23:25

一人3000円でも相当変えると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/11 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!