プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

更年期お母さん


お母さんがイライラぶつけてきたり
勝手にイライラしてます
普通に話しかけてるのに
何か怒ってます
もう嫌です
どうすればいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

お母さんを笑わせる。

    • good
    • 0

更年期障害の可能性がありますので極力関わらないことです。

    • good
    • 0

お母さんは更年期という病気だと思って、辛抱強く対応して下さい。

    • good
    • 0

薬屋さんで更年期用の薬を買ってきてあげる。


3000〜4000円ぐらいして結構高いですが、その価格だからこそお母さんはハッと気づくと思います。

その薬を飲んでも飲まなくても、何かイライラしてたら自分が更年期だからなんだって思って少しでもコントロールができるといいですね。

薬はそれなりの機能があるのですから、きっと損は無いと思いますよ。
    • good
    • 0

親ってもんは確かに絡み辛いでしょう。


なんせ自分が一番正しい上に二言目には、育て上げた!
との決め文句!
私は母子家庭だったから散々な目に合わされました。
小さな頃から物で叩かれる毎日で食事中は前に座り込みずっと文句言われてあんたが食べてる物は全て自分が買ったものだとかね。
学校を卒業して就職と同時に家を離れてアパート住まいを始めました。
それで解放されまして、今は家族と貧乏ですが幸せ に暮らしてます。
やはり辛抱しかないですかねえ。
母の部屋にはテレビとクーラーがあり私の部屋はラジオと扇風機。冬はこたつもストーブもない状態がずっとありましたがなんとか辛抱して今にありますよ。
そこまで酷くないのなら一人暮らしまで辛抱かなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えて頂きありがとうございます^^

お礼日時:2017/08/12 12:03

うちの母も更年期のときひどかったです。



ペットボトル投げつけられました。

今は距離を置くといいと思います。
    • good
    • 0

前は優しかったお母さんが、やけに怒りっぽくなると、家族はとまどいますよね。

しかし、更年期障害は自分でも嫌になるぐらいいらいらしたり、身体がカッカとしてきたり、それも身体全体が熱くなる人もいれば、足下だけ、頭だけという人によって、其は違います。肩にくる人もいます。なんだか肩がダルくて仕方がないそう言えば、先月どうやら閉経に、なんて人も更年期です。更年期が酷い人は婦人科で受診して薬を飲むと少し症状が緩和します。更年期ってなんですか?というと女性ホルモン等の乱れです。
    • good
    • 0

裸になって叫びながら肩もみしてあげるといいよ



そしたら冷静になってくれる
    • good
    • 0

あまりにひどければ、婦人薬をオススメします。



お母さんは更年期だから仕方ない。とあなたが我慢することは好ましくない。
あなたが辛くなってしまうし、

あなたが何も言わなければ、お母さん自体は、自分がそんなにイライラして、相手を傷付けている事にすら気が付かないのです。

教えてあげる必要があります。

本当は優しく言ってあげたら良いのだけれど、それではお母さんの心に響きません。

口は悪いけれど、

ぎゃーぎゃー、うるさいんだよ‼︎
更年期だか知らんが、こっちはいい迷惑だよ‼︎お母さんのせいで家ん中ギスギスだよ‼︎

等、突っかかる度に怒りながら言い続ければ、さすがに対処を考えるかもしれません。

更年期だからと言って感情に相手を傷付ける事はダメなのです。甘えです。

感情をコントロールする努力をしなければいけません。辛くてもそれがお母さんの為なのです。

お父さんに頼んで、とりあえず命の母でも買ってきて貰ったら?

婦人薬の漢方薬はたくさんありますが、漢方薬はその人の体質に合わないと効きません。

命の母は割と誰にでも合いやすいので、始めはこれで試すと良いですよ。
    • good
    • 0

聞き流しなさい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!