アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高卒で就職したいんですが、具体的にどうすればいいですか。大学受験を諦めたわけではなく、自分のやりたいことがないのに4年間の学費は勿体ないと思うのでいっそ自立して働きたいと思っています。その場合公務員試験は公務員にならなくても受けておいた方がいいんですか?進学校なので就職のためにどんな資格が必要だとかどうすればいいのかさえ分かりません。3年の夏休みなのですが、具体的にいつから就職活動やそのための勉強(面接の練習など)を行えばいいんでしょうか?短大や専門は行くべきなんですか?沢山質問すみません。回答待ってます。

A 回答 (2件)

迷っているなら進学してその間に考える時間があるけど、進学校からの就職となると普通科なんだろうし公務員になるのがやりたいことがない人間なら一番いいのではないかと思います。

必ず何らかの部署に配属してもらえますし。
ただ就職後に大卒の人とは給料も違うことも多いし、生涯賃金考えたら大卒のほうが結局得なんですけどね。目先の学費をけちるほうがよほどもったいない。
    • 0

数年で大学費は回収されますがね。

どちらがもったいないのか、ホントに進学校ですか?
    • 0