プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の転勤で夫婦二人で引っ越しをしました‼
不動産屋には2月に子供も産まれるので
防音の件だけはよろしくお願いしますと言ってありました‼

そこの不動産屋は大変失礼で
敷地内の駐車場が無いと言っていたから他を探していたら他の従業員があるって言ってみたりとにかく色々理不尽でした。

それでも旦那の会社の指定してきた不動産屋だったので変えることもできず我慢してました。

それでもなんとか探して最初に契約の手続きをした物件も管理会社が法人との契約が出来ないと言われ
次に探してくれた物件を借りることになりました‼
引っ越しも完了してこれで一段落と思いきや
3日目にして下の階の方から直接騒音の苦情でした‼

その人いわく
トイレの音も寝言も聞こえるのよー。
聞いてないの?と言われてしまいました。

確かに他の部屋の扉の開け閉めの音は聞こえます。

言われてからは扉の開け閉めから何から何まで気を使う毎日で正直切ないです。
だから不動産屋に騒音だけはお願いしますと言ったのに…と不満ばかりです

これから出産も控えてるのに
不安で仕方ありません‼

どうしたらいいでしょうか?

長々すいません‼
そして無知ですいません‼
誹謗中傷は勘弁してください
親切な方よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

質問者夫婦は大事な顧客と見られてないので適当な対応をとられます.会社に状況を伝えてみましょう.不動産屋にとってその会社が大事な顧客で指定を外されると経営上痛いのならば態度を変えてくるでしょう.



最初に「防音の件だけはよろしくお願いしますと言ってありました」では不十分です.「家探しの条件の所に防音の件を明記し,紹介内覧説明契約の各段階で事あるごとに防音の件は大丈夫ですねと確認しました」にしましょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人が社長に相談してくれると言っていました‼
まだ入居して2週間しかたっていないので言うなら今かなとおもってます
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/08/13 17:51

誹謗中傷するつもりはありませんが、あれ?って疑問に思うところがいくつもあります。



ひとつずつ確認するのも大変なので絞ります。

>防音の件だけはよろしくお願いしますと言ってありました‼
抽象的過ぎます。部屋を借りるとき内覧はしましたか?
その上で、心配なところを個々に確認するものです。
内覧できない場合は、想定できる騒音についてだけでも確認をとるべきです。

物件を探す際、子供ができるので騒音で困らないところと条件を出しています。
時間がたてば経つほど言った言わないが、あやふやになり、こじれます。
すぐに仲介業者へ連絡し
言っていた条件と異なると相談して下さい。
戸の開け閉めだけで苦情になるところでは、子供なんて育てられません。って

別な物件へ引っ越す。
契約は不動産会社の紹介ミスとして、大家への違約金等の支払は不動産会社で持ってもらう。
引越し費用と、今の物件の仲介手数料も返還
最低、これだけは保障してもらいたいところです。

不安材料は、内覧をして改善したい箇所を指定したか?ってところになります。

会社からの指定された業者ということですから
会社に相談のうえ、行動を起こしたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません
色々書き忘れてました‼
部屋は3件見に行きました‼
そのつど防音どうですかね?
赤ちゃんが産まれるのでとしつこく言っていました。

契約する部屋が決まり
地元に帰ったあとに契約できませんでしたので他の物件をというかんじで出てきたのが今の物件でした‼

近々主人の会社の社長に相談するつもりです!
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m


私は何とか静かにできますが、
子供の事を考えたら…

ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/08/13 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!