プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近心臓周辺が痛くなったりします。
心臓が締め付けられるような痛みやズキズキした痛みがあります。ちょっとした重い荷物を持っただけで痛くなったり、笑った時に痛くなったり、なにもしてないのに痛くなったりします。毎日心臓周辺が痛くなります。
どの病気に近いですか?
痛みがひどいので病院に行きたいのですが何科に行けば良いですか?
私は、10代前半で、女です。
教えてください。

A 回答 (5件)

まずは、内科と思います。

状態から何らかの検査をちゃんとしてくれる先生に出会われてください。そこから場合によって紹介状を出してもらい、大学病院などの心臓内科など案内されます。もし内科で何もないといわれて、でもすっきりしないようであれば、自分で大学病院クラスの病院に行って窓口で相談してください。紹介状が本来必要ですが、ない場合は3500円~6000円の支払いがありますが、命には変えられません。機能に問題があるのか、メンタルが影響しているのか、10代と言えども日常生活に影響がある身体のことは、病院にかかってくださいね。お大事に。
    • good
    • 0

とりあえず、


総合病院の小児科を
受診してみた方が良いよ

医師に症状を伝えると
必要な検査をしますよ

体調が悪いコトを
親に伝えましょうね☺
    • good
    • 1

>最近心臓周辺が痛くなったりします。

心臓が締め付けられるような痛みやズキズ
キした痛みがあります。毎日心臓周辺が痛くなります。と有りますが大学病院か大

きな総合病院の受診をすすめます、大きな病院ですと循環器専門医(心臓内科)がい
ます、中学・高校では先生は各教科毎に専門になっているのと同じで、専門医制度

の資格が有りますのでその様な医師ですと、知識・経験が豊富ですので受診しては
どうでしょうか、診察室に母親等が一緒に入って診察すると、医師はいろいろと質

問した時に、本人は分からない事も親は見ているものです、日曜日は急患以外は休
診ですので、明日にも受診する事をおすすめします。
    • good
    • 0

内科です


そこで一通りの検査ができます
追加で検査するのであれば
紹介状を書いてもらえますので
    • good
    • 0

私も左胸に痛みがあることが多いです。

特に辛い運動とかをしてるわけでもないのに笑ったりするとずきずきや、息がしずらくなったりもします。それも不定期に短い期間とゆったかたちです。もしまったく同じでしたら病名はすみません覚えてないのですが、原因は疲労やストレスから感じると言ったものでした。病院で見てもらったわけではなく、ネットのサイトで見たところ症状がぴったりだったのでね..(^-^)
一番はやはり病院に相談することですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!