プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カードローン返済中 子供3人 県営住宅

質問させてください。旦那の会社が倒産しました。私名義の旦那の借金があります。毎月返済してます。子供を守るため離婚を考えてます。私はまだ仕事はしてません。認可保育所に申し込みしてる状態ですが落ちてる状況です。働かざるおえないので夜間のスーパーに近々面接にいきます。今は持ち家でローンも生活も苦しい状態です。

離婚してカードローンが残っていても県営住宅に申し込みできますか?子供3人は私が引き取ります。カードローンしてる場合やはり不利でしょうか?どなたかアドバイスいただけたら幸いです。お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


はじめまして。
カードローン返済があったとしても
県営住宅は、税金を滞りなく払っていれば大丈夫だと聞いた事があります。
お部屋を借りる時は保証人は必要です。
ただ県営住宅の家賃は母子なら無料にはならなくとも、そんなには高い金額にはならないと思いますが、
この際、弁護士に相談してみてはいかがでしょうか?
法テラスもありますし。
弁護士費用も建て替え制度もあるわけですから。
もし、経済的に大変であれば
色々方法はありますので、大変な時ですが、乗り越えて下さいね。
お身体も大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/08/14 13:16

子供を守るためなら、二人で働けばいいのでは?

    • good
    • 3

私のいる地域では持ち家がある人は応募対象外です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!