プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隕石か火の玉か?ですが 目測で時速2kmくらいで
落下しているのを リアルに綺麗な映像で撮り
まだ 保存してますが そんな ゆっくり真上から真下に
落ちる物体を教えて下さい。色はオレンジで アルマゲドン
にでてくる様なものでした。是非教えて下さいm(._.)m

A 回答 (3件)

火球でしょう



映像は、ボケてるでしょうからダメでしょうね

火球が落ちるのは、よくありますよ
    • good
    • 0

>そんな ゆっくり真上から真下に落ちる物体



遠距離になれば「ゆっくり」に見えるし、視線の方向に移動していれば「真上から真下」に見える。
航空機が太陽光を反射しながら飛行していればそんな風に見えるし、火球なのかも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/08 23:24

地球上を回っている衛星などの残骸が、大気圏突入時に燃えたのではないでしょうか?



近年、スペースデブリといわれる宇宙ゴミの増加が問題になっています。

しかし、めずらしい光景を目にしましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これって 動画や静止画サイド投稿
出来ますでしょうか?

お礼日時:2017/08/14 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!