アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

治療中の逆流性食道炎がなかなか良くならなくて二ヶ月経過しました。体重も二ヶ月で10キロ減りました。
吐き気と胃の膨満感、喉の閉塞感が強く普段の薬(タケキャブ、タフマック、ガスチモン、アルロイド、六君子湯)があまり効かず、あまりの苦しさに倒れそうになり
先日救急病院に行きました。
その病院で吐き気止のプリンペラン処方をしてもらい服用。
驚いたことに一度で吐き気も胃や喉の症状も楽になりました。
続けて飲みたいのですが、私は乳がんの既往があり現在ホルモン抑制治療中です。高プラグチン症を起こす危険があるブリンペランを続けることは不安です。
教えていただきたいのは、プリンペランの様に吐き気がとまり上記の副作用がない薬はないでしょうか?
ブリンペランの作用から考えると抗うつ薬で良くなりそうにも思うのですがいかがでしょうか。

A 回答 (3件)

今、私も同じ症状です!辛くて、寝れません…

精神的ストレスはありませんか?何らかのサインが体には出るものです…

私は正にそれです!病院じゃ治りません…

ストレスはありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございます。病院をかわりました。ちゃんと聞いてくれました。またストレス対策で精神科も受診しました。心の中のもやもやを聞いてもらえたら胃のつかえもなんだか少しかるくなりました。

>頭の硬い担当医に具体的な相談が出来ます。

プリンペランが効いた、だけでも伝えればいいかと。
副作用が心配なら、別の薬を処方してくれる。
してくれないなら病院を変わる。
    • 0

>プリンペランの様に吐き気がとまり上記の副作用がない薬はないでしょうか?

なぜ担当医に聞かない?
ここで誰ともわからない人が回答しても無意味だし、そう言う薬があっても処方されるとは限らない。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
何故担当医に聞かない?については
担当医はわたしからこれは如何でしょうか?と聞かない限り今迄何回も吐き気で苦しい思いを伝えてもこれでやれることはやっています、様子見してね、の一点張り。
プリンペラン処方してくれた救急病院は夜間休日診療。とりあえず飲んで著効→担当医に出して貰おうと調べた段階で副作用に気づきました。救急なので次回の相談は受けないです。
ここで○○があるよ、とか○○が聞いたよ、程度でも情報あれば頭の硬い担当医に具体的な相談が出来ます。
誰ともわからない人に相談して無意味なんてことはないですよ。
経験者の症例が自分に必ず当てはまるとも思いません。
行き詰まっているからここで聞いているのです。
あと、セカオピは考えていますがすぐに見つけるのも難しく、わたしは一日も早くまともに食事がしたい一心で聞いています。