アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コスプレイヤーズアーカイブというサイトで、7000円で衣装とウィッグ出品しておりました。
7/20くらいに購入者様からの振込を確認しましたが、私が発送をするのを忘れており、8月に入り、購入者様から催促のメッセージを頂き慌てて8月頭に発送をしました。
しかし、ウィッグを入れ忘れており、欠品していたので購入者様からまたメッセージをいただきました。
すぐに発送するとお返事したのですがその後、サイトに入ってもすぐにアプリが落ちてしまう不具合が起きたため住所がわからず発送が遅れてしまいました。
購入者様の弁護士と名乗る方から電話も何度かいただいていたのですがお盆に入り仕事が忙しくなったためすぐに出ることが出来ませんでした。
電話が何度も来るので仕事中なので出られないと謝罪のメッセージを送ったのですが、信じていただけず「いい加減にしろ」というメッセージが来ました。その後も仕事中電話がなり続けました。

購入者様から日にちの期限を伝えられたのですが仕事が早朝から深夜まであって住んでる地域のコンビニではどこもレターパックの取り扱いも無かったので、発送に手間取ってしまい、投函はしたものの、期限内に商品が出品者様の元に届きませんでした。

そしたら、慰謝料の請求と訴訟をするというメッセージが来ました。

商品は送っているのに慰謝料は108750と商品よりもかなり高額で困惑してます。

私が最初に発送忘れており、また発送の際にウィッグを入れ忘れていたことが原因なのですが、私はもう商品は送っており、また仕事中に何度も電話をいただいたり、「人生台無しにしたくなければ…」「家族も無関係ではない…」との脅迫じみたメッセージを送られてきていてその上での慰謝料と訴訟で困り果ててます。

どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

仕事中に何度も電話をいただいたり、「人生台無しにしたくなければ…」「家族も無関係ではない…」との脅迫じみたメッセージを送られてきていてその上での慰謝料と訴訟で困り果ててます


                                     ↓
この内容自体は、脅迫そのものだとおもいますので、最寄りの警察へご相談に行かれ、今までの推移をすべてお話になられたらいかがでしょうか
                                     ↓
                きっと、きっと「より良い解決方法」を見いだせるのではとおもいます。(警察へGoo)ですよ
    • good
    • 0

どうしたらいいのでしょうか?


  ↑
こうした事例で、慰藉料の請求は無理です。

慰藉料というのは、精神に発生した損害を賠償
するもので、殴られたとか言う場合に発生しますが、
単なる債務不履行で発生するものではありません。

従って例え提訴されても、心配することは
ありません。
もっとも提訴するかは疑問ですが。

遅延した賠償を払えば十分です。
    • good
    • 1

あなたが悪いです。

フォローはとても出来ません。
あなたは、出品してそれに対応する時間のゆとりがないと思います。出品自体、無理だと判断出来なかったのでしょうか。だからその判断ミスの延長として、的確な対応が出来ずに購入者からの訴訟の話にまで発展したのです。
今後出品は辞めた方がいいです。迷惑を被る人がでます。そして今回の件は、警察に相談されてください。
    • good
    • 0

全部呑気なあなたが原因。



慰謝料が高いと思うなら弁護士雇って減額交渉しましょう。
それしかありません。

ま~請求金額以上には掛かりますけどね。
気持ちの問題。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!