プロが教えるわが家の防犯対策術!

接続が文末とはなんですか

日本 日本語日本語日本語古典

「接続が文末とはなんですか 日本 日本語日」の質問画像

A 回答 (3件)

主に終助詞の場合、文字通り文末に置かれるわけで、そのことをそのように表現するのだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います!

お礼日時:2017/08/15 19:58

「…ナア」は文末(文の最後)につくということです。

   
 「困ったナア」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います!

お礼日時:2017/08/15 19:58

No.1、補足です。


終助詞は、文末に置いて主に詠嘆・疑問・禁止などを表しますが、接続活用形を特定できないこともあり、様々な品詞に接続する事もあります。これを網羅するのは困難なので、単に「文末」としてあるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!