アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭内の暴力が酷いので家出したいです。
高校1年です。
日々、身の危険を感じます。
警察、児童相談所はあまり行きたくないです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

行く当てはあるの?


ないなら、児童相談所がいいと思うんだけど。
    • good
    • 0

友人宅に長期お世話になることは難しいですよ。

    • good
    • 0

警察や児童相談所に行きたくない理由は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い児童相談所もあると思うのですが、悪い所が多いと聞きます。なのであまり行きたくないです。

お礼日時:2017/08/15 13:08

http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken108.html
 女性の人権問題に詳しい法務局職員又は人権擁護委員がお受けします。

○受付時間 平日 午前8時30分から午後5時15分まで
女性の人権ホットライン 0570-070-810

http://www.moj.go.jp/JINKEN/index_soudan.html
 差別,いじめ,嫌がらせ等人権に関する問題でお困りの場合は,法務局の人権相談をご利用ください。
○電話:みんなの人権110番(0570-003-110),女性の人権ホットライン(0570-070-810)
子どもの人権110番(0120-007-110・フリーダイヤル)

認定NPO法人ウイメンズハウスとちぎ 028-621-9993
月曜日から金曜日 9時から17時
※祝日及び年末年始はお休みです。
認定NPO法人サバイバルネット・ライフ 0285-24-5192
月曜日から金曜日 10時から16時
※祝日及び年末年始はお休みです。
    • good
    • 0

*数十年前ですが、うちの夫は、親からめちゃくちゃな扱いを受けて、


高校生の時に自分で役所に相談に行って、
何か支援を受けることができて、アパートで独り暮らししたそうです。

という事で、役所に電話して、福祉の担当につないでください、と言って、相談の第一歩を始めてみては。

がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。役所で相談してみます。

お礼日時:2017/08/15 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!