プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社をリストラになり、これからの人生が全部壊れました。支払い等も切羽つまりどうしていいかわかりません。

考えれば考えるほど辛くて泣けてきます。
正直 疲れてしまいました。

なんとか再起を計ろうと色々努力してみるも結局ダメに終わってしまいます。

本当に辛くて苦しいです。

アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お辛いですね。

今から動いて9月に就職したいですね。退職金や失業保険もあるからすぐに見つからなくても生きてはいけます。無駄遣いせずに、自分の良さを生かせるところでまたご活躍されて下さい。生活の糧を得る手段が突然奪われる理不尽さ、ショックは怒りすら感じますが、なんか人生すごい波があるときってあるんで、踏ん張りどきですね。負けないで下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暖かい言葉身にしみます。
ほんとにありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 21:04

年齢と、具体的にどのような努力をされたのかを教えて下さい。



あと、不慮の事故や病気で働けなくなった時のために、最低でも3ヶ月は無収入で生活していけるだけの資金(貯金とは別)を持てと言われていますよね。
その点はどうだったんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年齢は39 男です。
リストラされてからすぐに仕事探しに走り回りました。けど、思うように行かず、日にちだけがたってしまいました。情けないですが、当たり前の事が今はうまくいかなくて…すいません。

お礼日時:2017/08/15 21:08

No.2さんに同意。


「じゃあこういしたら」と回答したら「それはもうやってみた」とかだと無駄だもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス頂けるだけでも感謝してます。

お礼日時:2017/08/15 21:29

>リストラされてからすぐに仕事探しに走り回りました。



これを詳しく教えて頂きたかったんですが…
今まで勤めていた仕事が採用されやすいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は外構、左官工事をおもにしていました。会社をリストラされた事で色々悩み疲れてしまって中々 仕事探しも手につかない状態です。あまりにも理由がショックだっただけに。

うまく伝えれなくてすいません。

お礼日時:2017/08/16 21:43

左官屋さんですか?


今、人手不足と聞いていますから、応募し続けていれば見つかるんじゃないでしょうか。

私は子供の頃、左官屋さんの仕事を見るのが大好きでした。
いくら見ても見飽きなかったものです。
一ファンとして、是非お続け頂きたいと思います。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

左官屋です。
色々頑張って見ます!

左官の仕事を見るのが大好きだったんですね、、とても嬉しく思います。
そんな私に背中を押してもらい感謝します。

先はどうなるかわかりませんが、もがいてはい上がれたらなって思います。

お礼日時:2017/08/18 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!