アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い頃から、職業病で前かがみになることが多く、腰が弱いなと思っていましたが
今、仙腸関節あたりが重苦しく、骨盤が痛くなり長く歩いたり、立っていられません。医者にかかりマッサージや鍼などしても全く意味なく、医者もはっきりした事を言いません。

自分でネットの動画を見たりして、背筋、腹筋、骨盤、仙腸関節のストレッチなどやっていますが、それらも意見がバラバラでどれを信じていいのか分かりません。

長く歩けない、間欠跛行などの症状から脊柱管狭窄症のようですが、私は後ろに反っても前に折れても痛くありません。 骨を調べましたら骨粗鬆症でしたが脊椎はつぶれてはいません。ふだん座っているのは問題ありませんのでバランスボールの上に座っています。重いものを持ち上げた時に背中がまっしぐに伸びません、  家事では前傾が多くてつかれます。

仙腸関節が悪いのでしょうか? 骨盤でしょうか? 背筋が弱いのでしょうか?時々動きによって右のお尻あたりが少しひきつることがあります。 しびれとかはありません。 参考になる意見お願いします!

A 回答 (2件)

僕はレントゲンを受けて、誤診され、

一応、MRI撮っておくかということで撮ったら
全く違う重病であったことが判明しました。
レントゲンでは、腫瘍とか異常なものも写りません。
高いですが試しに撮ってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

再度お答えありがとうございます。
骨の問題と思いましたので、レントゲン検査しか思いつきませんでした。

参考にになりました。 貴方もどんな種類の病気か知りませんが、お大事になさってください。 (^_-)-☆

大学病院などの大きな病院で

MRIやCTを受けてみるといいと思います。
大抵はそこで原因が分かります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私がかかっているのは、個人の整形外科です。ふつうのレントゲンだけではなくMRIやCTをするべきだったのでしょうか?