プロが教えるわが家の防犯対策術!

言葉がでにくい
話しにくいで悩んでいる者です。高校2年生です。
4ヶ月前程から頭の前のほうに痛みを感じる事がありそれに伴い話すときに言葉がでにくい、出しにくいという違和感を感じるようになりました。病院にも数回かかっており心療内科では社会不安障害と診断され、お薬を飲んでいたもののあまり改善されず脳神経外科でMRIを撮ったものの脳にも異常なし。自分でも色々調べていて失語症の症状に当てはまっていたのでなにも異常がないと言われ戸惑っています。異常がないことはよいことなのですが、なぜ今こういう状態になっているのかわからなくて。自分でも気にしないようにしてるつもりです。誰かこの症状でなにかわかる方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに話すときにつっかえるような感じですらすら出てこないといった症状です。これは場所関係なくリラックスできる環境でもなります。

A 回答 (1件)

オデコが痛み、鼻水とか出ませんか?鼻炎だったら耳鼻科に受診されては。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おでこが痛むことはありますが、鼻水は出ていません。一度耳鼻科にもかかってみたいと思います。