アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳男です。
今週の土曜日に会社の飲み会があります。
お酒を飲まないのでほんとに飲み会が嫌いです。
気がつけば飲み会ぼっちになっています。
お酒をつぎに行ってもそれで終わってしまいます。
因みに25人ぐらいの飲み会でお酒を飲まないのは僕と40代と50代の男の人2人だけです。
お酒を飲まない人は飲み会をどう乗り切れば良いのでしょうか??

A 回答 (8件)

飲まなくてもその場の雰囲気に酔えば良いと思いますよ?


どうせみんなあんまり覚えてないんだから、少し思い切って話をして見ると良いかもしれませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよねー(o^^o)
酔っ払いばっかで逆に言えば何にも覚えてないんですもんねー^ ^
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/23 16:56

飲み会になんで行くの?酒飲めないのに一緒に行っても損するだけ、付き合いで行く?出世に影響?そんな事どうでもいい、断固として飲み会断

る、
    • good
    • 1

飲み会であれば、アルコールだけではなく食事も出るのではないかと思います

    • good
    • 0

飲み会などいったことなしです。

今後の付き合いとかは勝手に思い込んでいるだけ。飲ん衛たちも飲めないのが席にいるのは目障りなんです。行かないからと、出世とかも関係なし。

世界中で誰でも知っている日本大企業で、最年少で部長にまでなれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?飲めない人がいると目障りなんですか?Σ(゚д゚lll)

お礼日時:2017/08/17 23:31

辛いですね、割り勘要員 永年それに耐えて来ました、


歳と共に慣れて来て、周囲も無理強いしなくなりました、
飲み会は飲めない物の地獄、

素面で 酔った人に絡めれば良いが、回答には成らないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり耐えるしかないですよねーT_T
ほんとに憂鬱でしかないです。。

お礼日時:2017/08/17 23:29

飲んでひたすら喋ってる人がいるはずだから、その人の側でうんうん、と話を聞いてあげる。

あとは食べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな騒ぎまくって話を聞くとか言う雰囲気じゃないような気がするんですよねーT_T

お礼日時:2017/08/17 21:53

参加しない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そーしたいのですが今後の付き合いもあるのでそれは難しいですT_T

お礼日時:2017/08/17 21:43

辛いかもしれないですが、、お酒を飲んでる人と同じテンションで会話して


楽しく盛り上がることですかねヾ(・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそれしかないですよねー>_<

お礼日時:2017/08/17 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!