人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

「高学歴女のクズさ」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9814561.html

は以前触れたが、高学歴になれなかった男の不幸には触れていなかった。

「俺、勉強してなかったんだよねえ」とへらへら笑いながら述懐する高卒男がいるが、そんな男はほぼイケメンと考えて間違いない。女なんて簡単に手に入れられる余裕がそうさせる。

これが、ブサメンで低収入ならルサンチマンの塊になるだろう。「高学歴の奴が…」とか「天は人の上に人をつくりまくってる」と言うだろう。

家庭の事情で高学歴になれなかった人もいるし、あと一歩でなれなかった人も居る。

でも、日本社会はそんなことを考慮せず、偏差値で足切りしてしまう。大学に限らず、会社でも同じ。部長は課長より優れていて、あと一歩で出世できない人は窓際に追いやられる。そんな社会の矛盾に快哉を叫ぶかのように、下剋上や判官びいきのドラマや漫画や小説が流行る。

でも、ドラマや小説に逃げ込むということは、現実ではそういう社会になっていないから…
結局は勝てば官軍…

恋愛においては、特にその傾向が顕著になる。

イケメンやアスリートは学歴なんて関係ない。でも、それ以外は学歴で見られる。女どもが無駄に高学歴になってしまった今、女より下の学歴の男は話すことさえ許されない。

看護師に高学歴は少ないが、専業主婦を望むから結局高学歴しか相手にされなくなる。

パーティーとかにいると高学歴の現役大学生をよく見かける。きっと、高学歴だからハードルの高い社会人のパーティーにも大学名を出せば、女どもは尻尾を振ってついてくるという自信があるのだろう。

そういう時は、「あっちに○○大学の子がいますよ。つながっとけば何かと有利ですよ」とけしかける。

自分がMARCHや関関同立以上の学歴ならきっと女なんて簡単に手に入った。ナンパだって魚を釣るように簡単に成功する。

フリーパスで女を手に入れられるほど楽なことはない。

A 回答 (10件)

高学歴になれなかった「不幸」

タイトルが間違っています

「不幸」じゃありません
高学歴になれなかったのは 「自業自得」です
「不幸が起きる」というのは不可抗力、自分にはどうにもできない事ですから

学歴は自分で学び掴みとる
そもそもモチベーションが違うんだと思う

社会貢献するために勉強してない
自分がモテるための学歴のために勉強してるから

だから うまくいかないんだよ
    • 2

何がフリーパスかよく分かりませんが・・○う大とか出ててもモテない人はモテないよ。

要は自分の魅力がどうかだと思います。
    • 2

ただのモテない僻み

そういう考え方だから、成績も良くないんだよ
    • 1

カーストや、本格的な階級差別や人種の差別が存在する国もたくさんありますが、

そういう国で下の階級の人が女に相手にされないとか結婚できないなんて聞いたことがありますか?

どんな身分だろうと自分に合った相手がいるし、しっかり子孫を残して続いているでしょう。

おそらく質問者さんは、みんなが中産階級っぽい生活ができるせいで格差があることに気づけないのかもしれません。

経済力=エサ取ってくる能力や、学歴という身分保障が無い人が、それらをしっかり手に入れている人と同じクオリティの生活や待遇を受けられるわけがない。それは日本も世界も野生の動物でも何一つ変わらない当たり前のことです。

それどころか、日本は貧乏な人や劣った人でも保険も入れるしスマホも持ったりできる優しい社会です。
低学歴だとかブサイクだからと言って、レストランを追い出されることもないし、バスや電車に置いてかれることもありません。

階級を上げたいと思えば、本人次第でどうにかすることもできる社会です。
そのパーティーも、顔や学歴や身長で参加を拒否されたりしなかったんでしょう?
こんな自分でも、ネットもスマホできるし、毎日風呂に入ったり、パーティーに参加して上級階級と関われるんだということを感謝すべきであって、どこも不幸じゃないでしょう。

しっかりエサ取ってきて食わせてくれる男が女にモテるのは原始時代から何一つ変わっていない当たり前のことで、現代ではそのエサ取ってこれる能力の判断基準が、学歴や経済力になっただけの話。女が、数多いる男の中から限られた時間を割いて会話してみる相手を選ぶときに、外見とプロフィール以外に何を基準にすればいいというのか?

どこもクソではないでしょう。

体がデカい男がモテるのも、原始時代どころかサバンナの野生動物でさえ当たり前でしょう。
むしろ人間はデカくなくても何とかエサを取れるし仕事もできるから、チビでも生き延びられるし見返すこともできる。
自然界と比べたら優しい優しい世界です。

ここまで何重にも逆転のチャンスを張り巡らされておきながら、それを活用してのし上がろうというわけでもなく、あくまで現状の自分がその上の階級の人間と同じ扱いを受けられないことに愚痴をこぼすのはどうしようもないですよ。

アニメに詳しくない人間がコミケやアニメのオフに行って浮いてしまうのは当たり前だし、ミュージシャンが集まるイベントに、音楽知らないヤツが行って浮いてしまうのも仕方がないこと。

同じように、あなたはもう学歴とは関係ない世界で生きているのだから、パーティーなど行ってないで自分の世界での生き方を模索すべきでしょう。
受験を振り返ると、まともな人がまじめに受験勉強してMARCHあたりに受からないというのは、まずあり得ないこと。
絶対にサボっていたか、最初から大学に入るようなタイプじゃなかったかのどちらかです。

それなりの大学に入っている人は、一見チャラチャラして見えても、
それなり教養を身に着けることや自分以上の知識や教養を持っている人と出会うことに貪欲です。
そしてそのために頑張って入っています。

どんな勉強をしたのか、どこの国に行ってどんな経験してきたのか?どんな仕事をしているのか?そういう事に興味を持つかもしれないが、相手の学歴などまず気にしない。そして、その中身の話ができる人には案外Fランもいるし地方の中堅卒の人もいて、今更そこで学歴で下に見られるようなことはまず考えられません。

あなたが仮に難関大に入れて学歴というハードルをクリアしていても、どうせ興味を引くような面白い話もできないだろう。
早稲田ですとか慶応ですとか言ったところで、ああそうなんだ?だからなに?と、結局相手にされないことは何も変わらない。
その先にあなたはいったいどんな興味深い経験や教養を披露して、女を口説き落とせるのだろう?

おそらく、自分が○○学部だからダメなんだろうとか、
テニサーじゃないからダメなんだろうとか、
ゼミが男ばかりだから悪いとか、
原因を学歴以外の別なものにすり替えて、結局同じ愚痴をこぼすのではないかと思います。

学歴などの前に、根本的に生きている世界が違うのだと思います。
ミュージシャンと、ミュージシャンが好きな女が集まるパーティーに、単に「ギター1本持ってます」と言って参加したところで場違いも甚だしい。
学歴なんて、この場合のギター1本と同じようなものです。

あなたがオスとして何の問題もない人間なら、行くべきところさえ間違えなければ自分の学歴や経済力に合った女は必ずいますよ。
自分には敷居の高いところで文句言ってないで、そっちで勝負したほうがいいと思います。

どこいってもダメだったとしたら、あとはもう日本の社会のせいでも女のせいでもないですよね。
    • 2
この回答へのお礼

<まともな人がまじめに受験勉強してMARCHあたりに受からないというのは、まずあり得ないこと

なぜここまで言い切れるんですか?

<それなりの大学に入っている人は、一見チャラチャラして見えても、
それなり教養を身に着けることや自分以上の知識や教養を持っている人と出会うことに貪欲です。
そしてそのために頑張って入っています。

※ただしイケメンに限る ですね

これ、なんの質問なんですか?

• 5

高学歴になれなかった不幸

↑
不幸って、頑張らなかっただけでしょ。
要は自分の努力不足。

日本社会はそんなことを考慮せず、偏差値で足切りしてしまう
  ↑
学歴による差別は、米国や中韓の方がヒドイですよ。
生涯年収の差がそれを証明しています。

女どもが無駄に高学歴になってしまった今、女より下の学歴の男は
話すことさえ許されない。
  ↑
これはその通りですね。
女性は自分より上の男でないと、相手にしない
傾向があります。
少子化の原因の一つです。

自分がMARCHや関関同立以上の学歴ならきっと女なんて簡単に
手に入った。ナンパだって魚を釣るように簡単に成功する。
  ↑
そうやって優秀な遺伝子だけが残って行くのです。
自然淘汰されるのです。
    • 1

高学歴になれなかった不幸? 逆に高学歴ビンボーていうのか、高学歴(?)になった不幸というのも有ります~”高学歴”というのが、MARCH:明治・青学・立教・中央・法政/関西大・関西学院大・同志社大・立命館 ですか? 東・京大(東大と京都大)・早慶・上智・一橋大・筑波などが「高学歴」だと思いますが? そして「高学歴卒なら女なんて簡単に手に入った」とか「ナンパだって魚を釣るように簡単に~」て、世の中、それこそ、そんな簡単なものでは有りません 私自身、MARCHのOBですが、”魚を釣る”のも簡単では決してないですよ? それに何か過去に有ったのかもしれませんが、「女、女」という、女性のことしか考えていないようなタイプは、「女性の直観」で「ちょっと何か・・・」とパスされるでしょう 逆にあなたの言う高学歴卒でも、「女、女」というタイプはダメでしょう 女性も人間で敏感だから「何、考えているの?」て解るでしょうね それに”高学歴?”卒といわれる、私たちは決して、■女性のことばかり、考えていません!■ 高学歴?卒にも、いろいろなタイプがいます 女、女、と”そういうことだけしか考えていない”わけでは有りません 高学歴卒(?)でも、学歴なんか気にせず、趣味にひたすらハマってしまった人や一生、独身の人もいます あなたは何か「カン違い」をしていませんか? 女性目当てに私たちは高学歴卒になったわけでは無いのですよ? 大学は「ナンパ野郎・養成学校」では無いんですけど??? フリーパス? TDLじゃあるまいし、見当違いですね 

~No2の銀鱗さんがコメントしている通りです 特にIT系の企業の社長の人達は決して、高学歴卒とは限らないのです ※高学歴よりも、高収入では?と思いますね あなたの発想を切り替えたほうがいいと思います
あなたみたいなタイプだと、「高学歴卒」でも女性は”ドン引き”になると思います ルックスも相手が判断することです 意外に「どうしてペケメンなのに、モテモテなんだろう?」という人が割と多いはず? 

とにかく、発想を変えましょう! そうしないと、あなたは「いつまでも」、今の状態のままです 今の状態のままでは、何も変わりませんよ? 別に前向きとは言いません! 斜め向き・横向き・表向き、でもいいんです No2の銀鱗さんの回答を、よく見て下さい 参考になることが、いろいろ有ると思います そして、
「高学歴卒なら女性は気を許す」なんて、まず有り得ません 高学歴卒でも「最低だなー」という奴が、モテますか?(モテることしか考えていないことが、ちょっと問題かなー?) モテることだけが人生ではありません
 モテること=好かれる、とは限らないことを知って下さい 私は一応、MARCH(コアラのマーチか?笑)卒ですけど、ハッキリ言って「モテませんでした」 でも別に何とも思っていませんが? 大切なのは、自分が楽しく、そこそこ幸せかどうか?ではないでしょうか? ちなみに楽しい人は男女関係なく、人が周りに集まってきます あなたはまず、人が周りに自然と集まってくるような「楽しい人」になることが必要です     ・・・文が長過ぎました ここまでコメントすれば何か、変わると思います(変わらないかなー?) あとは、あなたが「どう思うか&どう、するか」です あなたは「考え方を変える必要がある」と思いますよ

PS:No2の銀鱗さんや私なんか、回答時間を見て下さい! 深夜ですよ、深夜に”あなた”の為に回答しているのです あなたは他人のために深夜、長々と回答できますか?
    • 1
この回答へのお礼

女性のことなんて考えてなくても簡単に手に入るのでしょう。高学歴の人は…

高学歴にはいろいろ定義がありますが、とりあえず申し上げたライン以上がそう言われると思うので、使っています。

NO.2の方をなぜそれまで持ち上げるかわかりませんが…

他の回答者にも言っておきたいですが、あくまで恋愛においての話です

今は大変だね

私は高卒だけど私は一部上場の大企業に入社し管理職になりました
一流大卒の10歳年下の人と結婚し娘も一流大卒で一流企業に入社しました
一戸建ても購入出来海外旅行も何十回も夫婦で行けました。
私の同級生も都市銀行や総合商社、証券、保険、大蔵省に入った人もいます
みんな管理職になりました。
昭和40年代は高卒でもどんな一流企業にも入社出来管理職にもなれました
学歴なければ仕事選べない入社出来ない、仕事で大卒と私のように勝負出来ない
大卒に勝つには起業しかない
今は大学絶対行かなければならないね
勉強出来ないけど仕事は出来る人は
一流企業には入れないから
職人しかないのかな
職業選択殆ど出来ない高卒
可哀想だね
    • 1
この回答へのお礼

自慢ありがとうございます。

参考にします。

ルックス、学歴、収入。

どれか一つでも抜きんでていれば勝ちですよ。(3つとも兼ね備えている人には勝てませんけどね)
女性がなびかないのは、どれ一つ無いからだろうと思います。

・・・本題・・・

学歴にしか価値観を求めない人は高学歴になれなくて不幸と思うのでしょうが、
人によっては高学歴を選択しなかった自由というものもあります。

二十歳に起業して今や大きな会社の取締役兼社長なんて人は結構いらっしゃいます。
「くだらない勉強をいつまでもしている連中が多すぎる。その勉強のどれだけが社会に役立っているんだ」
と嘆いていましたね。
車も女もとっかえひっかえ…羨ましいというよりも「元気だなあ」と感心するほどです。
社長。正直に羨ましいと思います。

・・・
一連の質問は、当人がどんな ”ステータス” を手に入れるかだけの問題だろうと思います。
そしてその価値観を認める人がどれだけいるかという事でしょう。
高学歴なら女性が気を許すと思い込んでも良いと思いますが、実際にはそんな女性は極一部、ほんの少人数しかいません。
お目当ての女性の価値観が ”学歴” ならば…その…何と言うか…ご愁傷さまでした。ごめんなさい。今からでも有名大学への受験準備をしましょう。
(諦めているなら、その諦めてしまう性格が嫌われているのだろうと思います。改善しましょう)
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。

結局はステータスですね。

最近の恋愛は短期勝負なので、一言で糞女を黙らせるような肩書やステータスが必要ということですね。

学歴コンプなんて、最も解消が簡単な部類に入ると思いますが。

高卒なら通信制、大卒なら院にいけばいい。
    • 1