アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポイ捨てによって起こる問題をおしえてください!!弁論で書きたいので!できれば詳しく教えてください…お願いします

A 回答 (5件)

ゴミによっては虫が集ってきますし、場所によってそれは周りの人に不快な思いをさせてしまいますね!小さな子供も、あ、ゴミ捨てていいんだーって考えてしまう子もいるでしょう!


まだ中の残ってるものなら動物もきますね!動物も蛇とかなら危険です!

こんな感じですかねー(*´ω`*)
    • good
    • 5

実際にやってみては?


体験に勝るものはないでしょう。
    • good
    • 2

どうなるのかを自身で考え検証することに意味があるので、


分からなければ「わからない」として弁論の原稿を書けばよいと思います。

・・・
え?そんな回答必要ないって?
だってさ、アドバイスしても「共同発案者」として名前を挙げてくれるわけじゃないんでしょ?
他の人からのアドバイスを全部自分の発想として発表するんでしょ?
一人で作り上げる必要のないものならば、お友達とディスカッション形式で話をしてその中からまとめてはいかがでしょう。
…お友達がいない?だったら「分からない」として原稿を書き上げましょう。


・・・余談・・・
ゴメンよ。
本当は協力したいのですが、自分で考えることが重要な案件に横から声をかけるのはどうかと思う次第なのです。
ですので…
 「この問題はどうすれば解決できますか」
のようなピンポイントな質問や、
 「弁論の内容はどのような流れで書けば、より伝わりやすくなりますか」
みたいな質問をするようにしてみましょう。
それならこのようなアドバイスではなくストレートな回答を得られるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうごさいます。
質問のしかたにも気をつけようと思います^^;

お礼日時:2017/08/19 18:24

ビニール袋と火バサミを持って、公園などを掃除してみてください。

結構、フィルターがへばりついていたり、側溝の口を塞いでいます。

また、不審火の原因に、煙草の投げ入れなとと言うのもあります。
    • good
    • 1

自分の頭で考えるから説得力ある弁論になる


人からネタ仕入れたのではただの説明にしかなりえない
と思うけどな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!