人生のプチ美学を教えてください!!

昨夜,19時45分頃,お風呂でシャワーを浴びていたら,急にフワ〜として,動悸がしてきました。その後,全身と手足の震えがありました。髪を洗っている時に,左手が動かしずらい感じもありました。その後,心配になり夜間診療を受診しましたが,病院に行くまでには症状がおさまってしまい,結局原因解らずでした。ちなみにお風呂入る前に缶コーヒーを飲みました。普段から色々気にしやすい性格で夜もあまり眠れません。脳のMRIもCTも6月に撮りましたが異常なしでした。やはり自立神経の乱れでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみにシャワーを浴びてフワ〜とした感じがあった時,血の気が引くような感じがありました。

A 回答 (1件)

病院は何件行きましたか? これからはセカンドピニオンが必要ですよ。

医者も人間ですから、ロボットと違い能力や患者と向き合う気持ちの強さはマチマチです…。
自覚症状から、手遅れにならないように、もしもを考えて違う病院でも診てもらいましょう。受付、問診が丁寧な病院が良いと思います。理事長や院長の人間性が職員のモチベーションや教養に比例してますから。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。正直,脳のMRIも今年,既に2回撮ってるし,血液検査等も色々な病院で何回もしています。コレステロール等,指摘される事ありますが他は目立った異常は何処の医者でもなしです。色々考えやすい性格,今現在,不眠等もあり,何処の医者に行っても心療内科とかに受診するように勧められています。