アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月で月齢6ヶ月になり家族と話し合った結果
去勢をする事になりました
かかりつけの病院に見積りをお願いした所 術前検査で約3万円 手術代一泊入院代で約7万円
トータル10万と提示され少しびっくりしました。
普通の金額でしょうか?
ネットで調べたら3万円ぐらいと書いてありました。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます
    犬種はブルドックになります。

    術前検査は、血液検査 レントゲン 腎臓 肝臓 麻酔に対するアレルギーになると言われました
    MRIなどの説明は無かったです
    それでも1番安い検査で約3万円です。

    先生は多数在籍してる病院になります
    年齢的に若い方が多いです
    指名制で総合病院になります 。

    やはり他の病院にお願いした方が良いですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/20 03:41
  • コメントありがとうございます

    オスです
    普通の去勢です
    タマの位置も普通の場所にあります
    特に心配な事は無いのですが、医師からは普通の検査ですとしか説明を受けてないです
    食欲 元気いっぱいです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/20 17:53
  • コメントありがとうございます
    特に高い理由が無いのですが、この値段です
    本人も元気で食欲旺盛です
    他の病院に行こうと思います。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/20 17:55

A 回答 (9件)

わたしのチワワ去勢した時は日帰りで検査料こみで16200円でした。

あなたの病院高くないですか?10万出すなら去勢しません。高すぎです。
    • good
    • 1

10万は高すぎです。



うちの場合は 日帰りでしたが 術前検査と消毒薬を含め3万弱だったと思います。

一泊入院するとはいえ あまりにも高額です。

サイトやワンちゃんを飼っている知り合いに聞いて 他の病院をあたってみてはどうでしょう?
    • good
    • 2

大型犬の「避妊」(メス。

場所は東京)で8万円ほどと聞いたことがあるので、
それよりもさらに高いとは...
ちなみに大型犬のメス避妊でも4万ほどだったという話もありました。

去勢のほうが避妊より全般的に(手術の難易度から行って)普通は安いものです。
停留精巣などのばあいは開腹手術になったりするので高かったりはしますが。

オスの場合、去勢手術は午前に連れていけた場合などは、
一泊なしで日帰りということも多いと思いますけれど、
そしてもしも大型犬だった場合は、小型犬よりは高くはなりますが、
それにしても1泊付きだとしても10万は今まで聞いた中でもかなり高い部類です。
しかも術前検査のみで3万とか...あわせて3万ならまだわかりますが。

今思い出しましたが、前にかかったことがある病院で、
去勢手術(手術の中でも比較的かんたんなもの。開腹手術ではないもの)すら
自分ではできず、他の病院から医師を招いたりして手術するという
かなり問題ありの獣医師がいたのですが(その病院は
普段はその獣医師のみ)その場合、今まで聞いた避妊去勢の中でも
かなり高かった記憶があります。
外注というか、ほかに獣医師をお願いしたりして
手術を行う場合、自分のところの儲けプラスお願いした医師への支払いという
二重にお金が必要となるらしく高くなる仕組みでした。
あまりさすがにそこまでのだめな病院はそれほどないと思うのですが、
麻酔医などの特殊なスタッフを別に招聘するとか、なにかあるのかも???

もしくは術前検査で、普通は触診とか体重チェック、飼い主への問診と血液検査などで、
ていねいにやるところでもレントゲン、エコー、心電図、血液検査などだと
思うのですがそこでまさか、CTスキャンやMRIなどの高度な検査もして
人間ドッグのように完璧ななにかをするということなんでしょうか。

https://pet.caloo.jp/ 動物病院検索

もちろん犬の安全という意味では麻酔医が別にいたり、
普通よりは高いということもありえるのですが、
症例を多く扱っていて事故などが(ほぼ)ないなど、
安心なところで、別の病院を調べてみるのも一案かもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

明らかに、おかしな金額です❗



ズバリ、迷う事はありませんよ、通常であれば
3万~5万が相場です❗

10万なんてあり得ません、そちらの病院の
システムなのでしょう、それでも納得のいかない
金額ですね、口こみや・ネットや雑誌で、お探し
になって下さい、良心的な病院‥…きっとみつかりますよ。
    • good
    • 1

おはようございます。



つい先日、6ヶ月のフレンチブルドックの去勢手術をしました。
住まいは東京23区内です。

うちの場合、停留睾丸で腹腔内にあったため、お腹も切りましたし、難易度が加算されています。
加えて、腫れが強くあったため軟口蓋切除、鼻腔も広げました。
それから、抜けなかった乳歯数本も抜きました。
一泊入院でした。

全て込みで7万5千円弱でした。
明細を見ると、1番高いのは軟口蓋です。

わんちゃんはブルドックとのこと、麻酔もレベルを上げているかも。
軟口蓋も含まれていませんか?
だとしたら、少し高いというレベルかも。

でも、、軟口蓋等が含まれていたと仮定しても説明がないのはどうなのかとは思います。
セカンドオピニオンした方が良いのではないでしょうか。

金額もですが、麻酔に弱い犬種ですし、獣医さん選びは大切です。
信頼出来る獣医さんに巡り会われますよう、わんちゃんのご健康をお祈りしております。
    • good
    • 2

こんにちは。


うちの子は女の子ですけど、先日避妊手術を受けて、一泊入院で検査料も込みで3万円でしたよ。

いくら何でも10万円は高すぎると思います。
    • good
    • 1

何か高い理由があるのではないですか?


うちは血液検査、手術代、乳歯の抜歯
など含まれて22500円以内でした。
うちは日帰りでしたけど。因みに去勢です。
予約されてないなら別の所に行ってみては?
元々病気があるなら行き着けが安心ですけど他の病院に問い合わせてみては?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

オスですか?たまにメスなのに「去勢」と間違っている方がいらっしゃるのですが、メスの避妊手術なら3万ぐらいです。

オスなら15,000円ぐらいです。

うちはオスですが、去勢手術は日帰りで12,000円でした。去勢なら順調にいけば日帰りです。
メスは25,000円。
もちろん、術前検査代込みの値段です。

術前検査は何をするか聞いてますか?
検査で3万って、何か心配なことでもあるのでしょうか?

ただ去勢手術するだけじゃないのであれば分かりませんが、普通の金額ではないことは確かです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

去勢で?たけ。



2次病院(総合病院?)でも高い。
ただ避妊手術ならあり得ますかね。2次病院だと縫合糸にPDS(高いヤツ)なんかを使ったり、他にも良い物を使いますんで

料金の全て考えると
再診料、血算と血液生化検査、血圧測定、胸部・腹部レントゲン、心臓・腹部エコー
入院費、麻酔、点滴代、手術代かなぁ。。ブルなら一次、ICU管理代。。かなぁ
もし執刀が外科専門医や外科レジデントならそれに幾らか加えるかもしれないですね。
アレルギーテストするんですか。わお。すげー。

それでもたけー。
他の方が指摘されるように
ありえるとしたら。軟口蓋切除、外鼻孔切除、乳歯抜歯に更に腎機能検査(SDMA)、心機能検査(トロポニンI)、なんかが含まれているのかなぁ。

ぶっちゃけ。他の市井の動物病院でされたほうがいいと思います。
そもそも2次病(総合病院?)ってのは去勢手術、避妊手術をしたがりません。
その理由はちょっと突っ込んだ話はあれなんで。しませんが。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
今回はオス去勢のみです

他の処置はないです

見積りも記載されてなかったです
やはり皆様の意見を参考に病院を変えようと思います。

お礼日時:2017/08/20 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!