一番好きなみそ汁の具材は?

オープンキャンパスって絶対行かないといけないんでしょうか?

A 回答 (10件)

なんで?



私なんかは正直な所、オープンキャンパスに来るぐらいなら勉強しろよって白い目で見てた。
先生もオープンキャンパスに来る学生はどうせ受からないって言いながら対応してた。
医学部だろうが、何学部だろうが行く必要なし。
勉強してください。

だけど雰囲気を知りたいなら行った方がいい。。キャンパスがぼろいとか、トイレが和式、学食すぐ閉まる、予想以上に田舎とか、駅から遠い、学内にコンビニあるか?とかね。
私の大学は研究室がある棟がぼろくてトイレが和式だった。。半泣きでウォシュレット付の洋式トイレを求めて学内を移動していた懐かしい思い出がある。
今ではいい思い出だな。。
    • good
    • 2

絶対ではありません♪

    • good
    • 0

絶対ではないですけど、オープンキャンパスへ行くと色々なことが発見できますよ。

オープンキャンパスは基本いい所しか宣伝しないですけど、そこの在学生に良くない点など聞けます!私も実際行って悪いところとか何個か見つけました。行ってみると思ってたところと違うかったりしました。いい機会だと思います。
    • good
    • 0

行かなくても良いです。

ただ行くと、絶対に合格するぞ、とかのモチベーションが上がるかも。
逆に落ち込んじゃうかも 笑
    • good
    • 0

最近では国立大でもやっていますが、試験会場への入場券は配っていませんよ。

(笑)
    • good
    • 1

同じ偏差値でも合わないところはある。

上でも出口がまずいところもある。正直子どもの進学を経験して、親が無知だと年収は100万単位で変わるなと痛感した。
    • good
    • 0

行かないといけないという義務はありません。


ただ、希望する大学ならば雰囲気を知るためのいい機会だと思います。
それで必要だと感じたら行けばいい、必要なかったら行かなくてもいい・・・ただそれだけのことです。
    • good
    • 0

絶対行かないといけないわけはないですよ~


場所や雰囲気を知りたかったり、
AOエントリーのために行く人はいます。
受験校が決まっているなら行く必要はないですよ。
    • good
    • 0

百聞は一見に如かず。

    • good
    • 1

いえ、


行かなくても大丈夫です。
逆にいかない人も多いです。
僕も行きませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!