10秒目をつむったら…

転職活動で縁のある会社とか縁があれば‥ということを言いますよね。
社員、契約社員、派遣社員それぞれ次の仕事を探しながら活動してると縁があって採用となることがあります。
しかし入ってみたら雰囲気が合わない、仕事が合わない、人間関係が‥などで辞める場合もあります。
その場合って結局は縁がなかったということになるんでしょうか?
私は現在派遣ですが自分から合わなくて辞めたこともあれば逆にもっと数年数ヶ月働けたはずなのに会社の都合で終了となったこともあります。
派遣だからいつかは終了となるけど自分はいたかった働きやすかったのに予定より早く終わってしまったり。
そして次の派遣先が決まり働きやすい悪いはあると思いますけどあのタイミングで活動してなかったらこの会社には来なかったかなとか思ったりします。
縁があって入っても終わってしまったり合わなくて辞めたりするのは結局縁がなかったということでしょうか?

A 回答 (2件)

考え方ひとつです。

会社は変わっても、そこで会った人達、そこで経験できた事は縁ではないですか?縁を活かせるかはあなた次第。会社との縁だけでなく人との出会いの方が、あなたの財産になる。
袖振り合うも他生の縁
意外に奥の深い言葉なんですよ。
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました。
有り難うございます。

そうだと思います。

• 0