電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月から福岡に派遣になり、今月まで頑張ってきました。

今の現場との契約が切れ、来月11月からの現場も決まっています。

ただ、今の会社に入ったのは昨年12月で、入る際に

最初は製品テストの現場に行ってもらう。少ししたら研修やって開発に行ってほしい。

ということで入社しました。
ですが、今の現場に来るまでに研修は一切なく、PCについては主にゲーム、プログラミングは制御文がわかる程度で、インスタンスがどう、継承がどうのと言われてもわかりません。

ほぼ無知識の状態で、1年現場にいたことにして契約先見つけたから話し合わせろといわれ、結果福岡にいます。

次の現場は、2年現場経験有ってことで契約先みつ(以下略

という状態です。社長にも直談判して勉強する期間をくださいといった結果が、次の現場になりました

この会社ついて行ける気がしませんし、ついて行こうという気も失せてしまい、早くやめたいです。

こんな扱いでも会社にいつづけなければならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

状況が全く不明なので回答のしようがありません。


この程度の情報程度で、こんなところの無責任な回答で、自分の人生を決めるつもりですか?


>次の現場は、2年現場経験有ってことで契約先みつ(以下略

省略するところでも、するべき内容でもないと思いますが。



>社長にも直談判して勉強する期間をくださいといった結果が、次の現場になりました

次の現場?
「次」の意味を解っていますか?
その「次の現場」は上手くやれそうなのでしょうか。
「IT系の派遣を辞めたい」の回答画像4
    • good
    • 0

チャンスだと思う。


追い込まれた方が、勉強もはかどる。
責任は会社にある。
    • good
    • 0

なんで次の仕事決めたの?



4日前に言い出す話ではありませんね。

そんな人でも使ってくれるだけありがたい会社かと思います。
    • good
    • 0

その程度の会社にしか入れないのかもしれませんね。

会社も何も理解などしていない。適性を考えずに派遣だからとやっているんでしょう。それが業界にバレた時、その会社そのものも危ういかもしれない。だから固執する意味はないし、あなたも成長はしないでしょう。私はそこにいる意味はないと思いますよ。それでも辞めるのは貴方の自己責任。次の会社を模索するのは善いけれれど、先を読まずに辞めればマイナスからの出発になる事を忘れずにね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!