アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘔吐恐怖症かもしれないです…


私は2年前ぐらいにおばあちゃんが飲み会でのみすぎていつもはしっかりしているのに台所で何度も嘔吐しているのを見てしまいました。それ以来おばあちゃんが飲み会から帰ってくると部屋から音がしたりするたびにまた嘔吐するんじゃないかなどと不安になりみみをふさいだり心臓がばくばくしてしまいます。
それに駅や電車の中人がたくさんいるところにいくとお酒くさかったり酔ってる人を見たりするとこの人嘔吐しそうなどと勝手に考え込んで離れたくなったり早く帰りたくなったりと不安になるし心臓のばくばくが止まりません。そのような日は不安で夜寝れません。嘔吐恐怖症なんでしょうか。

もしわかる方教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

PTSDなんでしょうかねぇ〜


そうですね、心療内科に行くのが一番健全だと思います!
回答ではなくてただ感想を書いただけです(^^;;
ゴメンね
    • good
    • 0

嘔吐恐怖症は、自分が吐くのではないかとドキドキなる病気です。



でも、あなたは、他人が嘔吐するのが怖いのですよね?

それもある種の恐怖症だと思います。

心療内科に行かれてカウンセリング受けてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
調べてみたのですが嘔吐恐怖症の1つと書いてありました。分かりやすい返答嬉しかったです。心療内科にも行きたいと思います

お礼日時:2017/08/21 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!