アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馬鹿と言われなからも質問します。北朝鮮の核ミサイル発射の資金源は、どこの国、何の業種かなぁー。どこの国からミサイル・各爆弾の技術パクって、ヌストしてるかなぁー。

質問者からの補足コメント

  • 何故、日本の反核団体は、北朝鮮の核弾頭、核ミサイル発射に、反対しないのか?どうせ、純粋な日本人でない。中国韓国北朝鮮の帰化人か?密入国な奴ですか❔それとも、スパイかなぁー⁉️

      補足日時:2017/08/21 22:32
  • 日本は、早く、自主憲法を創設するべきです。又、中国韓国北朝鮮ロシアアメリカEU英国中東等並みに、スパイ機関に、情報機関、中国並みに反スパイ法と、フルスペックの共謀罪法を、策定するべきです。

      補足日時:2017/08/21 22:37

A 回答 (8件)

北朝鮮は地下資源が豊富にあります。

中でも、北朝鮮は昔から産金国として名高く、1千トンから最大で2千トン埋蔵されております。

以前、米国の金融制裁措置によりマカオの銀行にある口座が凍結され、「北朝鮮の外貨事情は逼迫した」と伝えらえていた2006年、北朝鮮は判明しただけでも1、300kgの金塊を密かにタイへ輸出し、約33億円(当時の相場)の外貨を手にしていたのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。徹底的に、完膚なきまでに、経済制裁するべきです。日本は、雨こうを、筆頭に、連合国にやられたんぜよ!

お礼日時:2017/08/21 22:10

日本のパチンコって



「在日韓国・朝鮮人」

の経営者が多い業界なんです。


大人気パチンコ「海物語シリーズ」を開発したメーカー「三洋物産」の
創業者や、パチンコホール最大手「マルハン」の創業者など。


「パチンコ企業の経営者が北朝鮮へお金を送っているのではないか?」

という疑惑があるそうです。


実際、かつて北朝鮮の総書記だった「金正日」は


「在日朝鮮人の70%が、30兆円市場である日本のパチンコ産業に関わっており、
その送金がわが国を支えている」


という旨の発言を2007年にした・・とされています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。終戦後、駅前の一等地を、占拠して、パチンコ営業しやがって、純粋な日本人は、大事な年金使うんじゃねーぞ。暇な最低な専業主婦は、サラ金(ここも朝鮮人が沢山営業)借りて行くな、最大の税金の無駄使いの生活保護金でパチンコするなゼよ✨物品支給にするぞ。在日特権は、一代限りだ。

お礼日時:2017/08/21 22:04

北朝鮮の資金源はNo1の回答の様に地下資源です


そして、その最大の貿易相手の中国にアメリカが
「経済制裁しろ!貿易止めろ!」って言ってたのですよ
中国からしたら「なんでアメリカの都合に振り回されにゃアカンの」
ってな感じです

ミサイル技術盗人してる訳では有りませんよ
同盟国と技術提携してるのです

ノドン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%89 …
これなんか解り易い記事ですね

北朝鮮の核問題とは本質的に核ミサイルを主軸にした
自国の安全保障で、それをしたい国は結構あるのですよ
    • good
    • 3

旧ソ連の技術のようです


資金は偽ドル札?
たくさんの出稼ぎによる仕送り?
でしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。油断大敵です。

お礼日時:2017/08/21 22:04

世界各国に派遣されている朝鮮国民の所得に掛かる税金です。


それと、北朝鮮へのリベート。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。やくやってませんか❔ギャクシツモン!油断大敵です。

お礼日時:2017/08/21 22:27

>馬鹿と言われなからも質問します。

北朝鮮の核ミサイル発射の資金源は、どこの国、何の業種かなぁー。

いや、これ分かったら凄いですよ。皆、分かった振りをして制裁を課しているけど、未だ開発が継続できている、そういう事実があるので。

色々言われたり、制裁された項目(過去のもの)も含めて挙げると以下の通り。

・在外朝鮮人の送金(パチンコ屋含む)
・偽タバコ、偽札、覚醒剤(在外公館や暴力団を介した売り捌き)
・緊急支援物資の転売(米を売って質の悪い玉蜀黍を買い、余剰分の金を溜め込む等)
・石炭、金、鉄の販売(良い鉄が取れます)
・海産物、農産物の販売(偽装アサリや高麗人参が話題になったことも)
・海外への出稼ぎ要員(+北朝鮮レストランなんてもある)
・独裁国家向けの銅像、絵画の制作販売
・経済特区の上がり(開城とか羅先とか)
・観光収入(白頭山とか金剛山とか、もちろん平壌も)
・時代遅れの兵器のメンテナンス(意外と古いロシア製、中国製兵器を持っている国は多い)
・兵器輸出(小銃からミサイルまで)
・軍事顧問団の派遣
・北国内での軍事訓練、ゲリラ訓練受け入れ
・デノミ政策やら紙幣変更に伴う北国民からの外貨の強制吐き出し
・軍港の貸し出し
・ハッキングによる他国の預金の不正奪取

>どこの国からミサイル・各爆弾の技術パクって、ヌストしてるかなぁー。

兵器開発は旧ソ連、ロシア系がメインですが、ソ連、ロシアと揉めると中国と、中国と揉めるとロシアと、という具合に上手にバランスを取っています。一例を挙げると自動小銃の58式はAK47の技術移転ですが、AKM系の68式ではスタビライザ回りを見るに中国の技術移転なんじゃないかと思えます。70年代に入るとユーゴの影響も見られますし。

核は恐らくイランやイラク、パキスタンのカーン博士のネットワークを使って習熟したのではないかと思います。ヒズボラを介してイランやシリアなんかとも関係がありますから、初期の頃は中東で代理実権をしてもらっていたのではないかと思います。

ミサイルは旧ソ連から技術供与されたスカッド系の改良を、北朝鮮のみならず東欧、中東でやりまくっていたので、時に技術を売り時に技術を買い、代理実権をやり、またやってもらっているうちに、頭一つ抜けたのでしょう。ソ連崩壊後なんかは、多分兵器商人から買い付けたり、技術者を買収したりもあるでしょう。敵の敵は味方とは限りませんが、よき商売相手だったりしますから、意外な国が商売に加わっていたのではないでしょうか。西側に属しているものの、多分ここはと思える国が4つぐらいありました。北にとっては西側のロケットエンジンは安定して買い入れることはできませんが、IRBMクラスであれば中東から、ICBMクラスであれば、ロシアかウクライナから入手するしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/08/21 23:59

核の輸出が問題になってきそうですね。


核実験でお宝掘っていたら驚きですね。

兎に角、悪い事を遣りまくり、非合法な利益率のいい資金集めです。
日本にもその手下が大勢いるんですよ。
覚せい剤の密輸及び小売業、オレオレ詐欺、違法禁融、為替、偽札、偽薬、武器の密輸製造販売、誘拐、窃盗、強盗、詐欺一般など、聞いた事のあることですが合わせると核になるんです。
宗教団体なんかもありますね。
金がかからなくて儲かるものは怪しいんです、何を遣ってもいいんです。
そして、中国、ロシアと繋がっているんです。
見て見ぬ振り、拠点の提供、犯罪組織との提携。

何せ犯罪国家ですから、殺人ですら請け負ってるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何故、法務省総務省国交省外務省初め、警察は、厳しく潰さないのか⁉日本がなくなるぞ。中国韓国北朝鮮はそれを、望んでおる。油断大敵だ。早く、日本は、自主憲法を創設するべきです。早く、反スパイ法と、フルスペックの共謀罪法を、策定するべきです。更に、日本は、北朝鮮ロシアアメリカEU英国中東中国並みに、情報機関を、創設するべきです。

お礼日時:2017/08/22 13:55

捕捉



>ミサイルは旧ソ連から技術供与されたスカッド系の改良を、北朝鮮のみならず東欧、中東でやりまくっていたので、時に技術を売り時に技術を買い、代理実権をやり、またやってもらっているうちに、頭一つ抜けたのでしょう。

第四次中東戦争の際、北朝鮮人民空軍を支援でエジプトに差し向けたことに、エジプトが感謝し、後にソ連から供与されたスカッドミサイルの技術を北朝鮮に渡した、ということが北朝鮮にとってのミサイル技術獲得の諸端だったそうです。北朝鮮人民空軍は第四次中東戦争に参加(参戦ではない)し、イスラエル空軍のF4と空戦して被害が無いという状態でした。ベトナム戦争にも北ベトナム支援で参加し、米軍機を撃墜しています。朝鮮戦争時はソ連、中国のパイロットに支援されていたことを考えると、著しい技能向上振りです。

現在北朝鮮で稼動している機体はポンコツの部品取りばかり、燃料不足で錬度の低下は押して知るべしです。Mig29もありますが、あれで制空権を確保できるものでもありません。もちろんポンコツ機でも曲がりなりにも戦闘機や攻撃機ですから、支援無しに近づいてきた非戦闘機は余裕で撃墜できます。日本以上の専守防衛を地で行っているのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。色々と歴史がありますね。調べて分析するような姿勢が、必要ですね。油断大敵です。

お礼日時:2017/08/23 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!