アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つらい毎日です。
特に月末になると、お財布の中身がなくなり、限界になっています。
原因は、借金なのですが、かれこれ10年くらい借金をしています。
消費者金融4社から借金していて、トータルが年収の半分以上です。
借金の原因は、買い物、エステ等、ほぼ自分の娯楽です。
今はそんな贅沢はしていません。
過去の清算を行っている状態です。
自分が悪いので、仕方ないのですが、だんだん苦しくなってきました。
こういう状況の場合って、専門家の方に相談しても解決ってするでしょうか?

A 回答 (3件)

すぐに解決すれば あなたは返済後 又 借金地獄に落ちる・・



なので 今の辛さを噛み締めて 返済完了したら 次回は借金しない様に すればイイ・・

その為の 苦労を 今 してるのです・・
    • good
    • 0

娯楽は借金してまでする必要が無いものを娯楽と言うのですから。


とりあえず、稼げば良いのでは?

自分のお金ではないお金で遊ぶからこうなる訳です。
遊ぶ金くらい自分で稼ぎましょう。
    • good
    • 1

しょうがない。



先に楽して未来をお金に換えたから、今辛いのです。
これに懲りてるなら、もう借金しないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!