アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がいらないって方の心理状態は何ですか?
でもその人は沢山の切り傷が腕にあり、一人だと酷い鬱になります。一人では人は生きていけないとも言うのですが、、、どうなってるんでしょう?

A 回答 (5件)

友達は欲しいけれど、本当に信頼のおける人などどこにもいない、傷つきたくないからいらない、と言うのではないでしょうか。

 多分すごくモロい人なんだろうな、と思いますがいかがでしょう。
    • good
    • 0

うつ病なのでしょうか?


自分の気持ちやり場がなくてリスカすると思います。私の友達にもいますが、一人になるのが嫌で本当は誰でもいいから甘えたいみたいなことは聞いたことがあります。リスカすることによって皆が同情してくれるのを待っていると私は友人をとうして思ったことです。
    • good
    • 2

鬱の経験あります。



日によって、人恋しい日もあれば、一人がいい日もあります。
そうゆう病気なのです。

見守ってあげて下さい。
    • good
    • 2

小学生のときそうでしたが、私はピアノが友達だったのでリスカとかはしませんでした。

その点安定していたと言っていいと思います。その時は「他の人の浅はかな考えには付き合ってらんない」と考えてました。
    • good
    • 0

友達は「両刃の剣」です。


救ってくれるのも友達ですが、
一番傷つけられるのも友達です。
おそらく友達を信じたいけど信じきれないという
葛藤がその人にあるんだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!