アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3、受験生です。
私はこの夏は、苦手な数学と英語を勉強すると決めていました。そこそこ成績は伸びていたのですが、6割ほどしかありません。目標は8割+αなので、絶望です。
間に合うのか不安です。
また、世界史、倫理政経に全く手をつけていません。社会は直前に詰め込めばいいなど安易に思っていた自分を殴ってやりたいです。(ちなみに模試では世界史6割、倫理政経3割でした....)
倫理政経は学校で授業すらないし、世界史に至ってはフランス革命ぐらいまでしか授業が終わってません。
ネットで勉強法を検索すると、過去問を解いてるうちにわかってくるみたいなかんじだったのですが、この方法は世界史がまだ終わっていない、倫理政経もノー勉状態でも効果的なのでしょうか。また、前の成績があまり良くなかったため、今回の成績に割と満足してしまっている自分がいるので、喝を入れていただきたいです。

A 回答 (1件)

過去問は、最終手段ですよ。

まずは、
教科書を何回も読み返し、基礎的な問題集を一冊やって下さい。過去問はそれからです。
    • 0