プロが教えるわが家の防犯対策術!

早稲田大学 文化構想学部に合格するにはどうしたらいいですか。文系の高校2年です。
最近、早稲田大学に行きたいと思うようになりました。本当に最近で、両親や担任にもまだ話していません。

私の通う高校は自称進学校で、塾に通う時間的余裕がどうしてもありません…。できれば独学で頑張りたいと思っています。

一番最近の模試は進研で 国英で66程度。
無謀な話だとは思いますが、あと1年半でどうしても行きたいんです。
両親は私立大学に行くこと自体は了承していますが、それなら塾までは通わせられないかも…とやんわり言われています。

おすすめの参考書、理想的な勉強時間など、なんでもいいのでお力を貸していただきたいです。厳しい言葉でも結構です。

どうか よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

早稲田良いです、1年半年勉強ぜひ頑張ってください。

• 0

勉強時間については持続可能な最大限度としか。

追い上げていこうという局面で数もこなす必要はあるだろうという見通しだとそういうお話にしかなりません。
早大文系の過去問を把握していないので当てずっぽうの話です。
でも、不利な状況から難関大学を目指すというのはそんなものだろうと思います。

高校2年生であれば本格的に受験勉強に取りかかるというよりも地力を身に付ける方が先決だろうと思います。
ひたすらに速単とネクステが効を奏すのかな。これがベストなのかはよくわかりませんが。
    • 0

まずは受験科目を決めましょう。

そして、進研以外の模試を大量に受けられるだけ受けて下さい。
そこから始まります。
    • 0