電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昇給分が2ヵ月振り込まれていません。

そういう場合は来月にまとめて支払いになるものでしょうか?
それとも今月中に昇給分2ヵ月分が振り込まれるものでしょうか?

確認するのも早めの方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 経理のミスだったら支払われてない分の給料はすぐに支払われるのでしょうか?

      補足日時:2017/08/27 19:39

A 回答 (3件)

会社が以前のデータをそのままにしてしまっている可能性があります。


早急に会社に申し出てください。
明細書があると思いますので 一緒に持って行って話をするべきです。
単純な間違えの可能性が強いですので
早めにね。
    • good
    • 0

まずは会社に問い合わせてみてください。


振り込まれないようなら、労働基準監督署に行って、上申書を書いて提出してください。
上申書の書き方は、労働基準監督署で教えてもらえます。
また、会社の業績を調べてみてください。
給与が遅延される場合、得てして「倒産」への道を歩んでいる場合が多いですから。
    • good
    • 0

聞いてみては。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!